ネスレ日本、ナチュラルな甘さ「ミロ砂糖不使用」9月から発売

ネスレ日本(株)(神戸市東灘区、078・857・4356)は、母親の「子供にあまり砂糖を取らせたくない」という声にこたえ、砂糖を一切使用しない「ネスレ ミロ砂糖不使用」を9月1日から全国で新発売する。

「ネスレ ミロ」は「強い子のミロ」として誕生して以来、今年で二五周年を迎えた。子供の成長に欠かせない栄養をバランスよく含んだ麦芽飲料として多くの子供から愛飲されてきたが、ミロを購入したことのないお母さんたちに、その理由をたずねると、二一%の人が「砂糖の入った飲み物を子供に与えたくないから」と答えている。また消費者からのリクエストや試飲販売レポートでも「砂糖を使用していないミロ」を求める声が多くあがっていた。

今回、ラインアップすることになった「ネスレ ミロ砂糖不使用」は、砂糖を一切使用していない。しかしおいしさを考えて乳糖、ブドウ糖、麦芽糖でナチュラルな甘さに仕上げている。

従来のミロとくらべ、甘さをは控えめだが、子供にもおいしく飲めるような味わいとなっている。

栄養バランスは従来のミロと同じ。一杯分で七つの栄養素(カルシウム、鉄分、ビタミンA、B1、B2、ナイアシン、D)を一〇歳男児の一日の所要量の五〇%を摂取することができる。

パッケージに「砂糖不使用」を明記、さらにキャップとラベルの下部をライトグリーンとし、違いをアピールしている。

同社は店頭試飲販売を9~12月にかけて実施。さらに保育園サンプリングなども企画していく。

▽ネスレ ミロ砂糖不使用=二〇〇gびん×四一〇円×一二×二で一ケース

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら