フジッコ、「おまめさん」で消費者キャンペーン展開
フジッコ(株)(神戸市中央区、078・303・5911)は、「おまめさん」シリーズ全品で8月1日から、旅行券やおこめ券が当たる「毎日マメに一〇〇グラム」と銘打った消費者キャンペーンを実施する。
同キャンペーンは、クイズに答えて旅行券一〇万円分が一〇〇人に当たるオープン懸賞と、「おまめさん」を買っておこめ券一〇キログラムなどが合計六〇〇〇人に当たるクローズド懸賞の二本立て。
オープン懸賞のクイズの問題は「ふじっ子おまめさんで摂ろう! 毎日マメに( )グラム」。店頭の専用応募ハガキまたは官製ハガキに、クイズの答えのほか、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、電話番号を明記のうえ応募。また同社ホームページ上でも応募が可能だ。
クローズド懸賞は、キャンペーン対象商品のパッケージ裏面のバーコードを切り取り、二枚一口を、店頭の応募専用ハガキまたは官製ハガキに貼り、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、電話番号、買い上げ商品名を明記のうえ、応募。毎月一〇〇〇人、合計三〇〇〇人におこめ券が当たるほか、抽選に漏れた人の中から、Wチャンスとして同社商品の詰合せセットを毎月一〇〇〇人、合計三〇〇〇人にプレゼントする。
締切りは10月31日の消印有効。当選発表は賞品の発送をもってかえる。