取材手帖:北雄ラッキー・桐生泰夫社長「努力しないとジリ貧」

統計・分析 小売 2001.08.08 8881号 6面

堅実経営で道内スーパー業界の評価が高い北雄ラッキー桐生泰夫社長(写真)は「スーパーはさらに経営努力しないとジリ貧になる」と語る。去年は大店立地法本格運用を前にした空前の出店ラッシュで、競合店が自店に一〇店近く出て大変だった、今年は一件もないと。ただ、デフレ不況下で売上げが伸びず収益も出にくいと嘆く。目標は収益三%。スーパーは「やはり、お客さんあってのサービス業」と披瀝。 また、桐生社長は「当社のモットーは消費者第一主義、消費者に喜んでもらうには、どうい

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