メルシャン、SNS活用でミレニアル世代に白ワインの魅力発信

酒類 ニュース 2019.06.24 11898号 03面

 メルシャンは19日、白ワインの魅力を発信する取組みを始めたと発表した。ワインに対し潜在的な魅力を感じているミレニアル世代(80年代から2000年代初頭生まれ)に向けて、SNS(交流サイト)での情報発信や量販・料飲店での販促を展開する。白ワインを気軽に楽しむ機会を創出し、ワイン市場の間口拡大を目指す。  同社の調べによると、20~30代のミレニアル世代が、ワインに対して「知識がないと選べない」「ちゃんとした食事と飲むもの」といった抵抗を感じている一方、「おしゃれ」「幸せな気分

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら