霧島酒造、「霧島ゼロゼロキャンペーン」実施 山崎紘菜でPR

酒類 キャンペーン 2019.10.02 11951号 07面

 【九州】霧島酒造は1日、「霧島ゼロゼロキャンペーン」をスタートさせた。イメージキャラクターには山崎紘菜=写真=を起用している。開催期間は来年2月28日まで。

 対象商品は、1800mlパック5品(「黒霧島」「白霧島」「赤霧島」「黒霧島EX」「霧島〈宮崎限定〉」)、900mlパック3品(「黒霧島」「白霧島」「霧島〈宮崎限定〉」)。

 これらに添付されたシールからQRコードを読み込み、LINEで応募すると、抽選で各800人に「みやざきハーブ和牛」「黒霧島漬け三陸さんま」「Oisixコラボ霧島特別セット」が当たる。

 また、「コナミスポーツクラブ施設体験」も抽選で合計10万人にプレゼントする。

 同社はキャンペーンを開催するに当たり、「お酒と健康に関するインターネット調査」を実施した。実施期間は7月5~10日で、対象は関東、関西、九州に在住する20~60代のアルコールユーザー4169人。

 調査結果では、運動や定期健診などで健康のために具体的な行動をしている人(「いろいろ行動している」、「少しは行動している」の合計)は64.4%に上った。本格焼酎が糖質ゼロ、プリン体ゼロであることを知っている人の割合は、全体では約半数(51.6%)だったが、健康に向けて「いろいろ行動している」と回答した層に限れば64.9%となった。(大屋良太)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら