日本食糧新聞 電子版

印刷

印刷 このページを印刷する

カルビー、スナック市場活性化へ 個食カテゴリーを確立

菓子 ニュース 2018.04.16 11689号 02面

伊藤秀二社長(左)と新CMキャラクターの川口春奈
伊藤秀二社長(左)と新CMキャラクターの川口春奈

 カルビーは、個食スナックカテゴリーの確立を通して、スナック市場の活性化に挑戦する。売上高350億円の「じゃがりこ」ブランドを活用したスタンドパックの個食スナックの新商品として、スイートコーンを素材に使用した「とうもりこ〈塩ゆでコーン味〉」を16日から関東エリア(山梨県を含む)先行発売する。

 12日、東京都内で開催した発表会で、伊藤秀二社長は、少子高齢化や単身世帯の増加など社会環境の変化により、今後スナック菓子購入者が減少する可能性を指摘した上で、活性化には新規購入者の拡大が・・・
[全文は電子版会員登録を]

Copyright © 2015 日本食糧新聞社 All Rights Reserved.