築野食品工業、こめ油のポリフェノール含有3倍品を期間限定で

 創業75周年を迎える「お米の油は、つの食品」の築野食品工業は2月1日、記念キャンペーンをスタートする。

 従来品との比較で、天然ポリフェノールを約3倍含有する国産こめ油=写真=を同一価格で期間限定販売する。同時に、同品購入者がアンケートに回答し応募すると、同社製品が当たるクローズドプレゼントキャンペーンの2本立てだ。100%コメが原料のこめ油は、玄米由来の栄養が豊富に含まれ、素材の味をひき立てる風味の良さが特徴で、炒め物や揚げ物、ドレッシングなど幅広い料理に使えるメリットがある。同社では独自製法により、コメの天然ポリフェノールを多く残す技術を確立したことが今回のキャンペーンの背景にある。

 ポリフェノールとは植物全般に含まれる機能性成分の一種で、強力な抗酸化作用を有し、生活習慣病やアレルギーなど多様な疾病への効果で注目を集めている。玄米には、ポリフェノールの一種であるフェルラ酸やγ-オリザノールなどの栄養成分が含まれ、そのほとんどが米ぬかに存在することから、こめ油にはこうした栄養成分の宝庫となっている。

 天然ポリフェノール3倍含有商品は、8月末まで製造。500g入りで希望小売価格は432円(税込み)となっている。一方、プレゼントキャンペーンは10月末まで3期間に分けて実施する予定で、賞品は「こめ油×米粉」の新感覚スイーツ「come×come」シリーズや、こめ油が原料のスキンケア商品「inaho」シリーズなど。

 詳細は商品記載のキャンペーンページに掲載する計画という。(佐藤路登世)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら