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食品ヒット大賞特集2016.02.19 11315号 26面

優秀ヒット賞=アサヒビール「サンタ・ヘレナ アルパカ」

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2016.02.19 11315号 26面


 ◆ワインの日常化、すそ野拡大に貢献 輸入ブランドで100万ケース超え

 「サンタ・ヘレナアルパカ」はアサヒビールとチリのサンタ・ヘレナ社が共同開発した輸入ワイン。12年3月の発売以来、豊かな果実味と飲みやすさを両立した中身と、手頃な価格によるコストパフォーマンスの高さが評価され支持を拡大。また、動物のアルパカを使ったブランド名とラベルデザインにより、気軽に楽しめる輸入ワインとしての地位を確立した。15年には年間販売数量が輸入ワインでは初とされる101万ケース(750ml×12・・・
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     「ホッピー」は1948年に誕生して、2016年で68年を迎え、戦後の飲料を代表するロングセラーブランドだ。焼酎の割り材のパイオニアとして、品質や味わいといった製…

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     不二家は、1910年に創業者の藤井林右衛門(ふじいりんえもん)氏が25歳で、横浜市元町に洋菓子店を開店したことに始まる。「ミルキー」の発売は、1951年で…

  • ロングセラー特別賞=日本水産「フィッシュソーセージ」(2016.02.19)

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     日本水産の創業は1911年(明治44年)、100年を超える歴史は、日本の産業の近代化と戦争を経た水産業の発展と軌を一にしている。中でも同社フィッシュソーセージは、戦後から高度…