エスビー食品、春夏新製品発売 ライフスタイル変化に対応

調味 ニュース 2022.01.19 12349号 06面

 エスビー食品は新生活の定着に伴う消費行動や働き方の変化などライフスタイルの多様化に対応する新製品31品、リフレッシュ品33品を2月7日(「スマートスパイス」など一部製品は3月7日)から発売する。今回の新製品は内食需要の高まりによって、さらに顕著になった「簡便」と「こだわり」の二極化に対応した。新製品で46億円、リフレッシュ品で19億円の計66億円の売上げを目指す。
 内食化に伴いスパイス&ハーブの使用シーンが拡大し、さらなる体験機会を創出する。トライ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら