マルヤナギ小倉屋、全商品対象に食物繊維キャンペーン

キャンペーンロゴ

キャンペーンロゴ

 【関西】マルヤナギ小倉屋は9月1日から11月30日の期間、昆布、豆などの穀類、野菜などの伝統食材を通して、現代人に不足している食物繊維を“美味しく・たくさん”摂取してほしいとの思いを込め、「こマメにセンイ♪からだよろコブ食物センイ習慣!キャンペーン」を実施する。

 同社全商品を対象とし、商品を購入して応募した人の中から抽選で、A賞「Oisix旬の野菜セット」、B賞「石見高原ハーブ米きぬむすめ3kg」を各500人、総計1000人にプレゼントする。

 「国民健康栄養調査(平成29年)によると、成人男性で4.8g、女性で3.2gの食物繊維が摂取不足となっている。食物繊維といえばサラダを思い浮かべがちだが、実際サラダに含まれる食物繊維量は多くない。一方、豆や昆布、もち麦、根菜類には多くの食物繊維が含まれている。蒸し豆や煮豆・佃煮・惣菜といった当社製品を毎日の食事に少しずつ取り入れていただくことで、不足している食物繊維を補うことができる。このキャンペーンを通じて、手軽で実質的な食物繊維の取り方を広く知ってもらい、皆さまの健康づくりのお手伝いをしたいと考えている」(同社)

 (徳永清誠)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら