くらしお協議会、クイズキャンペーンで塩の理解促進図る

調味 キャンペーン 2020.08.12 12095号 13面
抽選で40人に5000円分のオリジナルQUOカードが当たる

抽選で40人に5000円分のオリジナルQUOカードが当たる

 塩と暮らしを結ぶ運動推進協議会(くらしお協議会)は、クイズを通して塩の大切さ、塩と暮らしの関わりをより多くの消費者に伝えるために「くらしおクイズキャンペーン2020」を9月30日まで実施する。

 公式サイト内の専用ページ(https://www.shiotokurashi.com/cp2020)にアクセスして簡単なクイズに答えると、抽選で公式キャラクター「塩イルカ」デザインのQUOカード5000円分が40人に当たる。

 また、抽選に外れた人の中からWチャンスとして、オリジナル手ぬぐいとグッズのセットも100人に当たる。実施期間は3日から9月30日まで。

 塩と暮らしを結ぶ運動は「ひとりひとりにちょうどよく たのしくかしこく“塩を知り塩と暮らす”」をキーワードに、暮らしに欠かせない塩について消費者の理解を深めるために活動を続けてきた。

 塩に対する理解を通じて、普段あまり考えることのない塩の良さや大切さにあらためて気付いてもらうことを目指している。

 クイズキャンペーンは今年で3回目。今回は暑い時期に特に注意したい熱中症と塩との関係についての◯×クイズで、クイズのヒントは公式サイトの「熱中症に気をつけよう!」ページに記載されている。(涌井実)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介