全国麺類特集:日本アクセスに聞くチルド麺の取組み 簡便性と付加価値がトレンド

麺類 特集 2015.06.30 11204号 118面
チルド食品MD部長代行兼和日配課長・沢村良二氏(左)、チルド食品MD部和日配課・田中麻矢子氏(右)

チルド食品MD部長代行兼和日配課長・沢村良二氏(左)、チルド食品MD部和日配課・田中麻矢子氏(右)

 ◇チルド食品MD部長代行兼和日配課長・沢村良二氏、チルド食品MD部和日配課・田中麻矢子氏  当社の15年3月期のチルド麺全体の売上高は、前年比6.3%増で着地した。カテゴリー別では、中華麺が前年比5.9%増、うどんが同7.6%増、そばが同10.0%増、パスタが同10.8%減、その他が10.2%増となっている。チルド麺で売上が最も大きい東洋水産が3%増、二番手の日清食品チルドが9%増と伸長したことが全体の進捗の大きな要因だ。ちなみに上位2社でチルド麺全

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 麺類特集 日本アクセス