胃心伝真=県民性
袋麺といえば「明星チャルメラ」「マルちゃん塩ラーメン」「サッポロ一番みそラーメン」。新潟では「昔から変わらず取り扱っている商品」(卸)として有名だとか。地元スーパーのチラシを見ても、この3商品の特売が散見される。「サッポロ一番」は“塩”の印象だったが、地元主婦に聞くと“みそ”を選ぶと即答する▼県は先月、県のイメージ・魅力のアンケート調査を公表。結果、県を魅力的と感じる人は約6割だが、自身の居住地域だと約4割と少ない。外から見ると魅力的資産も「すすめるほどでは…」と控えめ。魅
袋麺といえば「明星チャルメラ」「マルちゃん塩ラーメン」「サッポロ一番みそラーメン」。新潟では「昔から変わらず取り扱っている商品」(卸)として有名だとか。地元スーパーのチラシを見ても、この3商品の特売が散見される。「サッポロ一番」は“塩”の印象だったが、地元主婦に聞くと“みそ”を選ぶと即答する▼県は先月、県のイメージ・魅力のアンケート調査を公表。結果、県を魅力的と感じる人は約6割だが、自身の居住地域だと約4割と少ない。外から見ると魅力的資産も「すすめるほどでは…」と控えめ。魅