三幸製菓、「かりんとうの日」Web動画公開

菓子 キャンペーン 2020.11.13 12146号 06面

 「11月10日はかりんとうの日」–小分けかりんとう市場売上げナンバーワンの三幸製菓は、さらなる魅力を伝えるため、YouTubeの公式チャネルでWeb動画=写真=を公開。小分けタイプのいつでもどこでも食べられる特徴と、日々のストレスにかりんとうを食べて癒やされてほしいという思いを込めて、オフィス篇と自宅篇の二つの動画で、コミカルな内容で配信していく。

 かりんとう商品の包装形態は、ザク詰めタイプの商品が多い中、同社では分包タイプの商品を発売し、かりんとう市場の活性化に寄与してきた。商品ラインアップは「ミックスかりんとう」(4袋詰め)「雪の宿かりんとう」(6袋詰め)「2種の芋かりんとう」(5袋詰め)「黒糖とミルクのかりんとう」(10袋詰め)を展開。KSP-POSデータ(19年6月~20年5月累計)によると、小分けかりんとう市場では売上高ナンバーワンとなっている。

 今回、かりんとうの認知拡大を目指し、YouTubeでかりんとうの日から「たわけが!いえ、○○○です。」の名称で「そのストレスにかりんとう!?」を伝えていく。(山本大介)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介