缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:メーカー動向=永谷園 「くらしの和漢」パッケージ一新

びん・缶詰 特集 2018.09.14 11763号 11面

 永谷園はレトルト商材として主に「広東風かに玉」を展開し、安定成長を果たしている。本来の高い商品力を消費者へ浸透。同じメニュー用調味料「麻婆春雨」は主菜提案を深め、ユーザーを拡大。おかゆは漢方を切口にした健康食品「くらしの和漢」をリニューアル。CMを投下して店頭販売を盛り上げる。  「かに玉」は1985年発売の“玉子専用”のトップブランド。2012年にあんかけを増量しリニューアル。CMと店頭展開を連動し以後は毎年売上げを増やしている。価格変動の少ない、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら