卸マンの売れ筋食材チェック!:三重県四日市市・倉恒和典さん

2022.08.01 522号 03面

 ●7月5日、新築移転オープン

 アミカ四日市店が新築移転し、7月5日にオープンした。「フライもの、ハンバーグなど加工食品はもちろん、素材の冷凍食品も充実しています。他にない差別化商品や時短調理・人手不足対応の商品を探されているお客さまのお役に立つ商品が揃っています。ぜひご来店ください」と語る倉恒和典新店長に、おすすめ商品を聞いた。

 ■問い合わせ=アミカ四日市店(三重県四日市市中川原1-3-3 TEL059・350・6100)

 ●人気の肉料理をさらにおいしく

 まずは、コーミの「四日市とんてきソース」。四日市のご当地メニュー「四日市とんてき」が簡単においしく仕上げられるソースです。分厚い豚ロース肉をグローブ状にカットした「四日市とんてき」は、地元客をはじめ市外から来られる方々にも人気が高く、飲食店なら必ず入れておきたい定番メニューです。ニンニクがほどよく利いていて、とんてきのほか、焼そば、豚丼などにおすすめです。

 続いてはエバラ食品工業の「オレンジチキンのたれ」。ヤンニョムチキンの次は、「オレンジチキン」と個人的に推しています。オレンジの爽やかな香りとほどよい甘味は、厳しい残暑の夏バテを吹き飛ばしてくれます。柑橘系の爽やかな風味はハンバーグ、酢豚、ムニエル、フライといろいろなメニューに合います。

 最後は四国日清食品の「レンジで楽々!!三元豚のロースカツ」。豚カツは、スタミナメニューの定番です。フライヤー不要なので油高騰対策になるほか、いろいろな業態で、煮カツ、カツ丼などの豚カツメニューが提供できます。オーブン調理だと、揚げたてのような衣のサクサク感も楽しめます。

 ●コーミ「四日市とんてきソース」

 四日市とんてき協会公認

 四日市とんてき協会公認のとんてき調理用ソース。汎用性が高く、スタミナメニューに最適。

 規格=800ml(常温)

 ●エバラ食品工業「オレンジチキンのたれ」

 爽やかなオレンジの香り

 オレンジが爽やかに香る、甘めのアメリカ風中華のタレ。絡めるだけで味付きチキンが簡単にできる。

 規格=595g(常温)

 ●四国日清食品「レンジで楽々!!三元豚のロースカツ」

 肉厚でボリューミー

 レンジで調理できる肉厚でボリューム感たっぷりの本格的ロースカツ。

 規格=400g(5個入り)(冷凍)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら