業務用卸トップの絶対匿名!絶対お薦め!:CJジャパン「美酢(ミチョ)」

2020.03.02 493号 14面

 商売上、特定製品の推奨を控えている業務用食品卸のトップが、絶対匿名を条件に「お薦め製品」を紹介!

   *

 ☆推薦 首都圏業務用食品卸幹部

 ●若い女性に人気抜群!美しくなるためのお酢

 「ビネガードリンクは、飲食店・ホテルのフリードリンクやアルコールの割材などで人気が広まっている。パッケージがおしゃれで注文杯数も増える」と、首都圏業務用食品卸幹部がお薦めするのはCJジャパンの「美酢(ミチョ)」だ。

 「美酢」とは「美しくなるためのお酢」に由来。100%果実発酵酢で作った果実のおいしさが楽しめる、美容大国・韓国からやってきたビネガードリンクだ。

 家庭用ブランドとしても認知されており、特に10代・20代の女性からの支持が高い。「チーズタッカルビ」など新たな韓流メニューが飲食店で盛り上がり、業務用でも「美酢」はそのトレンドに乗り、カフェなど飲食店で採用が広がっている。CJジャパンが首都圏のカフェを主体に飲食店20店で約1ヵ月間フェアを開催したところ、5万人を超える来客数の約3人に1人が「美酢」をオーダーし、フェアに参加した9割の店舗が「大変満足・満足」とのアンケート回答があったという。

 「美酢」は「パイナップル」「ざくろ」「マスカット」「カラマンシー」「もも」の5品がラインアップされている。男性人気が高いのは「パイナップル」「マスカット」で、女性人気が高いのはポリフェノール効果から「ざくろ」だという。

 ●CJジャパン「美酢(ミチョ)」

 規格=900ml×12本(常温)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら