ナニワの卸ギャル売れ筋食材チェック!:貝塚市・木村友紀さん

2021.01.04 503号 22面

 ●喜ばれる提案を心がけま~す

 尾家産業へ2019年に入社した木村友紀さんは、ヘルスケア中心のルート営業として日々忙しく活動中だ。自ら提案したメニューが献立に採用されると何よりやりがいを感じ、「スピード感を持って一歩先の提案を行うこと」を目標に、得意先のかゆいところに手が届く卸ギャルを目指す。木村さんのお薦めだ。

 ■問い合わせ先=尾家産業阪南支店(TEL 072・429・1051)

 ●現場にあったら助かる3品♪

 1品目はMizkanの「麺&鍋大陸ごま豆乳スープの素」。ごま豆乳うどんやごま豆乳鍋だけやなくて、ラーメンやしゃぶしゃぶにも使えるめっちゃ便利なスープの素やねん。豆乳の美容効果で女性受けはもちろんやけど、まろやかな味付けやし、幅広い年代に好まれるんちゃうかな。

 次はこれからの季節にぴったりなニチレイフーズの「豚汁用野菜ミックス」。人手不足問題が解消しそうな、下処理済みの凍菜5種類やねん。ニンジンはスチームして甘味を引き出し、食感を重視したい玉ネギはあえて生で凍結して、野菜の特徴に合わせた処理をしてんねん。便利なだけやなくて、ほかのと比べても素材本来の甘味が感じられるねんで。

 3品目はマルハニチロの「日本唐揚協会監修いかの黒胡椒コロコロ揚げ」。つまみやすいサイズと薄衣で食感がいいから、人気のハイボールやレモンサワーにぴったり。家飲み用にテイクアウトやデリバリー用のメニューに入れるんもお薦めやわ。隠し味のショウガとニンニクが後引いて手が何度も伸びるし、リピート率アップ!?

 ●Mizkan「麺&鍋大陸ごま豆乳スープの素」

 優しい気持ちになる味やわ

 豆乳に鶏だしと昆布だしを合わせ、すりごまと練りごま、コメ味噌を加えて仕上げた、まろやかでコクがあるスープの素。

 規格=1150g

 ●ニチレイフーズ「豚汁用野菜ミックス」

 野菜ごとに下処理ちゃうねん

 5種類の野菜(大根、里芋、玉ネギ、ニンジン、ゴボウ)を食べやすいサイズにカットして火の通りが同じになるよう加工した便利な冷凍野菜。

 規格=1050g

 ●マルハニチロ「日本唐揚協会監修 いかの黒胡椒コロコロ揚げ」

 これはほんまに後引くで

 日本唐揚協会監修の水産のおつまみ唐揚げ。イカを“鹿の子カット”して歯切れよく、カリっとした衣の食感を演出した。

 規格=1kg

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら