業界TOPICS:「京樽」+「スシロー」のWブランド 東京、千葉で4店舗オープン

2021.08.02 510号 15面

京樽・スシロー行徳店

京樽・スシロー行徳店

「京樽」と「スシローTo Go」の商品をそれぞれ陳列して販売

「京樽」と「スシローTo Go」の商品をそれぞれ陳列して販売

 FOOD&LIFE COMPANIESグループの「京樽」と「スシロー」のダブルブランド店が7月、東京都内と千葉県にオープンした。オープンしたのは「京樽・スシロー行徳店」「同市ヶ谷店」「同西船橋店」「同門前仲町店」の4店舗。

 このWブランド店では、テイクアウト専門店「京樽」の店舗を改装し、京樽の商品とスシローが展開するテイクアウト専門店「スシローToGo」の商品を同一店内で販売する。

 10坪(33平方m)前後の店舗で、にぎり寿司カテゴリーは従来の3倍、商品は同1.8倍と商品構成を拡充した。「京樽」の「茶きん鮨」などの商品は店内調理で行い、スシローの商品は、「京樽」の船橋にある炊飯施設を有したキッチン内で製造し、各店舗に配送する。

 4月にFOOD&LIFE COMPANIESグループに「京樽」が加わった時からの構想が実を結び、Wブランド店のオープンとなった。

 今後は、製造・販売はもちろん食材調達などのシナジー効果創出を図る。石井憲京樽社長は内覧会で「4店舗のトライアルの結果によって、既存店舗の改装による拡大もしくは新規出店などを検討する」と意欲を語った。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら