ナニワの卸ギャル売れ筋食材チェック!:大阪府東大阪市・恵美友菜さん

2021.08.02 510号 14面

 ●コロナ禍でもストレスフリーな生活を満喫中~

 広栄からは恵美友菜さんが2度目の登場。入社7年目の今春、営業事務部の主任に昇進し、営業マンをサポートしながら、3人の後輩もケアしている。コロナ禍直前に大親友と始めたシェアハウスでは、得意の料理の腕を発揮して豊かな食生活と笑いあふれるストレスフリーな日々を過ごしている。「営業マンからのリクエストには、1を10にして返すのが営業事務の仕事」と先読み力と気配りで広栄を支える恵美さんのお薦め3品だ。

 ■問い合わせ先=広栄(TEL 072・966・2208)

 ●うま味がぎゅぎゅぎゅっ!

 まずはケンコーマヨネーズの「トリプルバランスノンオイル和かつお」をご紹介。鰹節とかつおだしの香りとうま味が味わえるのに、低カロリー、低糖類、減塩にこだわったヘルシーなドレッシングやねん。根菜や鶏肉のソース、麺類のタレに使うといい感じ♪

 次は味の素冷凍食品の「バスクチーズケーキ」。まだまだ人気のケーキがいいサイズ感で提供できるねん。そのまま食べたら濃厚リッチ、レンジで少し温めたらふわふわなスフレ食感になるねんで。経時変化にも強いし、テイクアウトやデリバリーでも使ってみて。

 最後は秋を先取りした、三島食品の「栗渋皮煮20」。作るのが大変な栗の渋皮煮もこれがあれば大丈夫! 専門店が続出するほど人気のモンブランや秋らしいスイーツプレートにトッピングしたらリッチやわ。

 ●ケンコーマヨネーズ「トリプルバランス ノンオイル和かつお」

 ヘルシーやのにしっかりうま味

 焼津産の鰹節とかつおだしの香りとうま味が存分なノンオイルドレッシング。健康志向のニーズに応える低糖類、低カロリー、減塩のトリプルバランスシリーズ。

 規格=1L

 ●味の素冷凍食品「バスクチーズケーキ」

 香ばしくてしっとりクリーミー

 高温、短時間で焼き上げて焼き色をしっかり付けたチーズケーキ。濃厚なチーズ風味としっとり食感が特徴。

 規格=約65g×4

 ●三島食品「栗渋皮煮20」

 秋の主役はやっぱりこれ!

 秋の季節感と高級感を演出できる渋皮付きの栗の甘露煮。糖度約50%。

 規格=400g×20袋

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら