卸マンの売れ筋食材チェック!:愛知県小牧市・丸山敢大さん

2021.08.02 510号 03面

 ●いろいろな業態で活用を

 大光小牧支店の丸山敢大さんは、入社4年目のフレッシュな若手営業マン。昨年から学校給食をメインに任され、現在は学校給食向けの食材を猛勉強中だ。他にも惣菜、定食屋など幅広い業態を受け持っている。「自分なりに広い視野を持って、売れている商品をピックアップしました。ぜひ、いろいろな業態でご活用ください」と語る丸山さんにお薦めを聞いた。

 ■問い合わせ=大光小牧支店(TEL 0568・41・1777)

 ●ズバリと特徴を表したネーミングで「売りやすい」

 まずは、ヤマダイ食品の「揚げ茄子とインゲンの和風生姜あんかけ」。夏野菜を使用し、彩りよく仕上げられている和惣菜です。あんかけのピリッとしたショウガの風味が、食欲が減退する夏場でも食欲を増進させてくれます。小鉢の一品に、またあんかけなので麺類、唐揚げにかけるなど、アレンジもいろいろできます。

 続いては、ニチレイフーズの「枝豆と豆腐のふんわり天」。白身魚のすり身を豆腐のようにふんわりと仕上げた天ぷらです。ヘルシーであっさりと食べられることから量販店惣菜で大人気の定番アイテム。特に年配の方からの支持が高い商品です。惣菜から居酒屋まで幅広い業態で活用いただけます。

 最後は、日東ベストの「北海道産3種の野菜カレーロール」。北海道産のジャガイモ、玉ネギ、ニンジン入りのカレーロールです。惣菜では、斜めにカットして、断面を見せることで華やかさを演出し、販売すると売れ行きが全然違うそうです。飲食店、居酒屋でもお試しください。

 3品ともズバリと特徴を表した、おいしそうなネーミングです。こういった商品はお客さまからも「売りやすい」と好評です。

 ●ヤマダイ食品「揚げ茄子とインゲンの和風生姜あんかけ」

 流水・自然解凍ですぐ使える

 揚げナスにコーティングしてあるので退色がない。流水解凍、自然解凍で使える。

 規格=800g×12(冷凍)

 ●ニチレイフーズ「枝豆と豆腐のふんわり天」

 和風だしのタレ付き

 白身魚のすり身に枝豆や野菜、エビなどを加え、ふんわりと仕上げた。和風だしのタレが添付されている。

 規格=760g(40個)×4+タレ180g×4(冷凍)

 ●日東ベスト「北海道産3種の野菜カレーロール」

 おつまみにも最適

 炒めた玉ネギの甘味とブイヨンのうま味たっぷりのカレーをおつまみにも合うロール状のフライに。

 規格=75g×10×6(冷凍)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら