ナニワの卸ギャル売れ筋食材チェック!:大阪府東大阪市・立花晴香さん

2019.12.02 490号 14面

 ●8%、10%のW税率大変やった~

 広栄の立花晴香さんは経理部経理課の一年生。大好きな家族や友人と一緒に外食をする幸せな時間を陰で支える会社に勤めたいと業務用卸業界へ。仕事内容は難しいが、挑戦したいと感じた経理部へ配属された。半年後には日本初の複数税率の伝票処理も経験したが、「未熟なので、早く仕事を覚えたい」と今も常に前向き。実は親子でドラクエマニアという立花さんのお薦めだ。

 ■問い合わせ先=広栄(TEL 072・966・2208)

 ●やっぱりおいしい定番の味~

 まずはほんまに便利なMizkanの「カンタン酢1.8L」。なんといってもこれ一本で味が決まるから減塩にもなる優れものの万能調味料やわ。年末年始の酢の物、マリネ、甘酢の照り焼きがこれだけで、“カンタン”に作れるし、助っ人バイトさんも使いこなせるんちゃうかな。

 次はテーブルマークの「丹念仕込み本場さぬきうどん」。太めの乱切りで手打ち感のある本場・讃岐うどんやし、うどんにこだわりたい店舗にぴったりやねん。煮込んでもコシがしっかり残るんで、これからの季節は鍋の締めにもお薦め~。

 最後はクリスマスにぜひ使ってほしい味の素冷凍食品の「フリーカットケーキクーベルチュールショコラ」。見た目から高級感があって上品で、食べたら抜群の口溶けで、食べ終わったら幸せ~って感じるチョコレートケーキ♪ 一口でも満足~。

 ●Mizkan「カンタン酢1.8L」

 メニューの幅が広がる♪広がる♪

 家庭で大ヒットしたカンタン酢の業務用サイズが登場。これ一本で甘酢漬け、酢の物、寿司、ピクルス、マリネ、肉料理といろいろな酢メニューがカンタンに作れる調味酢。

 規格=1.8L

 ●テーブルマーク「丹念仕込み本場さぬきうどん」

 もちもち、ツルツル、のど越し抜群!

 本場の讃岐うどんの本質を貫く、色とつや、強いコシとなめらかなのど越し、もちもちした食感が特徴。一本一本包丁で切るように太めで乱切りし、丹念に仕上げた。

 規格=250g×5

 ●味の素冷凍食品「フリーカットケーキ クーベルチュールショコラ」

 濃厚~リッチ~幸せ~

 ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使ったムースとつややかなグラサージュで高級感ある外観に仕上げた濃厚な味わいのチョコレートケーキ。

 規格=430g

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら