業務用卸トップの絶対匿名!絶対お薦め!:ヒガ・インダストリーズ「スウィーティードロップ」

2020.10.05 500号 14面
涙のような形がカワイイ トッピングで料理を華やかに

涙のような形がカワイイ トッピングで料理を華やかに

 商売上、特定製品の推奨を控えている業務用食品卸のトップが、絶対匿名を条件に「お薦め製品」を紹介!

    *

 ☆推薦 全国業務用卸営業幹部

 ●トッピングで料理を華やかに 涙のような形がカワイイ

 「涙のような形がかわいらしく、ワインレッドの鮮やかな色合いが特徴的で、トッピングするだけで、料理をフォトジェニックに映えさせてくれます。2個を向かい合わせにするとハート形になり、ハレの日の料理のトッピングにピッタリ! アイデア次第で活用法が広がります」と、全国業務用卸営業幹部がお薦めするのが、ヒガ・インダストリーズの「スウィーティードロップ(レッド)」だ。

 同品は、2013年に南米・ペルーのアマゾンで発見された、別名「インカの赤い涙」と呼ばれる希少価値の高いマイルドな辛味の唐辛子を、ほんのりと甘く酢漬けにしたもの。ピザ、パスタ、サラダにトッピングするだけで見た目を華やかに一変。ステーキなどの料理の付け合わせ、デザート、ドリンクの付け合わせ、と使い方はいろいろ。また、オリーブの代用品としてそのままおつまみにしてもお酒に合う優れものだ。パッケージデザインもおしゃれで、お店のインテリア的な効果もある。

 ●ヒガ・インダストリーズ「スウィーティードロップ(レッド)」

 規格=瓶122g×12、缶425g×12(常温)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら