キリンビバレッジ、プレミアム飲料カテゴリー創出へ 200円帯の新ブランド「別格」展開

飲料 ニュース 2014.09.12 11068号 02面
プレミアム飲料カテゴリーの新ブランド「別格」をアピールする佐藤章社長

プレミアム飲料カテゴリーの新ブランド「別格」をアピールする佐藤章社長

 キリンビバレッジは、プレミアム飲料カテゴリーの創出を目指す。今秋、キリンの品質本位の姿勢を追求したハイグレードの商品を提案する新ブランド「キリン 別格」を立ち上げる。スタートアイテムは「日本冠茶」「希少珈琲」「生姜炭酸」「黄金鉄観」の4品。各375gボトル缶を希望小売価格200円で展開。年内目標は100万ケース。これまで単品アイテムのプレミアム提案はあったが、カテゴリーを横断したシリーズでのプレミアム提案は業界初の取組み。嗜好(しこう)性を高めたラインアップで、価格競争の激

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介