食品業界オンラインセミナー情報

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2025年 3月

SunMonTueWedThuFriSat
1
234
【加工技術】高圧加工技術を主体とした「安全」「高機能」「環境」に対応した新たな食品製造システムの開発と実用化(日本食糧新聞社 食品ニューテクノロジー研究会、13時30分)

【食品安全】JFS規格(フードサービス・マルチサイト)第1号取得記念セミナー(BMLフード・サイエンス、14時)
5
【商品開発】免疫力を高める発酵食品素材 エビデンスを武器にした商品開発・売上拡大戦略(シェアシマ、13時30分)
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【マーケティング】ピエトロが考える自社製品をもっと好きになってもらう “ファンベース経営“とは(ヤプリ、15時)
8
91011
【IT】食品ITフェア2025(内田洋行、~3月23日)

【マーケティング】代理店だけに依存しないテレデジ統合マーケティング 本当の意味のPDCAを回す方法(スイッチメディア、14時)
12
【商品開発】シニアを中心に市場拡大!脳機能素材の選び方とエビデンスを知ろう(シェアシマ、13時30分)

【マーケティング】「買えるお店がわかる」ことで実現する 認知から購買へのラストワンマイルのつなぎ方(ONE COMPATH、15時)
13
14
【M&A】卸売業の未来を考える M&Aで生き残るための戦略とは(タナベコンサルティング、14時)

【法改正】「食料・農業・農村基本法の改正」で食品産業界はどう変わらなければならないか?(食品産業文化振興会、15時)
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【食品安全】JFS規格(フードサービス・マルチサイト)を活用した食品安全マネジメントとは?(食品安全マネジメント協会、14時)

【サステナブル】サステナブルな食のサプライチェーン構築へ ~AI需要予測とデカボスコアで進める食品ロス削減・脱炭素~(流通経済研究所、14時)

【広告戦略】経営資源を最適化する広告戦略 マス広告の投資対効果を最大化するアサヒ飲料の取り組みを解説(スイッチメディア、14時)
2021
【衛生管理】一般飲食店の衛生点検でよくある指摘について(BMLフード・サイエンス、15時)
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【海外展開】《食品会社経営者・経営陣向け》 今から始めるタイ販路開拓セミナー 入門編(ジャパンフードカンパニー、14時)

【マーケティング】~《消費者》から《生活者》に視野を広げる~ 生活者視点の重要性とマーケティングフロー(クレオ、~3月31日)
25
【SNS活用】食品企業が取り組むSNS運用(日本食糧新聞社 新製品研究会、13時)

【DX】データリーダーが拓く組織の未来 ~データドリブン組織への道~(Salesforce、14時)
26
【食品表示】賞味期限、消費期限の基礎知識(BMLフード・サイエンス、15時)

【食品安全】BRCGS認証の最新情報と実践的ガイド(LRQAリミテッド、15時)
27
【現場管理】食品製造のアレルゲン対策最前線 現場管理の実践的アプローチ(Tebiki、11時)

【外食】外食トレンド 90分で学びつくす(プロガイド、15時)
28
【外食】外食トレンド 90分で学びつくす(プロガイド、3月28日~4月3日)
29
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2025年 4月

SunMonTueWedThuFriSat
1
【人材教育】HACCPに基づく衛生管理レベルを維持するための現場教育(Tebiki、11時)
23
【DX】食品企業におけるDXの取り組み(日本食糧新聞社 食品ニューテクノロジー研究会、13時30分)
45
678
【ブランディング】企業ブランディング広告は売上に貢献するのか? ~湖池屋の事例で解説~(スイッチメディア、14時)
910
【分析】栄養成分分析の現状と今後について(BMLフード・サイエンス、15時)
1112
131415
【衛生管理】ゴキブリ・コバエ類の紹介(BMLフード・サイエンス、15時)
16171819
2021
【BCP】首都防衛(食の備蓄)(食品産業文化振興会、15時)
22
【商品開発】リフレッシュ感の数値化手法の解説(味香り戦略研究所、11時)
23
【IT】MerQurius クラウドサービスで「業務まるごと改善」(JFEシステムズ、14時)
2425
【購買行動】天気と食品購買の相関性 POSセミナー(日本食糧新聞社 新製品研究会、13時)
26
27282930

2025年 5月

SunMonTueWedThuFriSat
123
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【加工技術】食品の賞味期限延長に向けた最新技術と実践的アプローチ(日本食糧新聞社 食品ニューテクノロジー研究会、13時30分)
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TEL:03−3537−1307 FAX:03−3537−1073 メール:online_seminar@nissyoku.co.jp