未来への羅針盤 食が紡ぐ共生社会:大塚食品 「マッチ」が紡ぐ ふるさとへの思…
2025.11.17
新島は伊豆諸島北部に位置する人口約2000人が暮らす離島だ。7月25日、大塚食品はシンガーソングライター「乃紫」のライブイベント「青春ボーナスタイムin新島」を開催した。同島に鳴り響く彼女の歌声やライブを成功させたいという島民の願いは、卒業したら、同…続きを読む
商品概要:5人組のボーイズグループ、TOMORROW X TOGETHERとのコラボレーション。グリーンアップルの爽やかな香りとみずみずしさ、果実の甘みを感じられる味わいのフレーバーウオーター。適度な酸味と甘みのバランスにこだわり、果実としての甘さを感…続きを読む
商品概要:新「スターバックス MY RETREAT」シリーズ。スターバックス・コーポレーションとの共同開発商品。スターバックス厳選のコーヒーを使用し、香ばしく甘いキャラメルの風味と、コクを楽しめるようにこだわったミルクとの好適なバランスのキャラメルマキ…続きを読む
商品概要:レモンの香りに包まれて、ため息をつきたくなる夜に疲れた心が少し軽くなるレモネード。 慌ただしい日常から離れて、一日の締めくくりに家でまったりとした時間を楽しむことができる。 商品名:ため息をつきたくなる夜だから メーカー:ポッカサッポロフー…続きを読む
商品概要:新「カンパイチアーズ!」シリーズ。アルコール分0.00%。低カロリー、糖類0、カフェイン0で、ルイボスティーのまろやかな風味とリンゴのほのかな甘い香りを楽しめる。アルコール飲料風、清涼飲料風でもない新しい選択肢として、酒が苦手な人目線で開発し…続きを読む
商品概要:新「カンパイチアーズ!」シリーズ。 アルコール分0.00%。低カロリー、糖類0で、白ブドウの果汁感と爽やかなミントの香りが特徴。アルコール飲料風、清涼飲料風でもない新しい選択肢として、酒が苦手な人目線で開発した新しい発想のノンアルコール飲料。…続きを読む
伊藤園は今秋、「TULLY'S COFFEE」ブランドから新たに「PLATINUM(プラチナ)」シリーズを立ち上げ、従来のPETコーヒーとは異なる新領域に乗り出した。「BITTER BLACK」「WHITE LATTE」を発売。スペシャルティコーヒー…続きを読む
キリンビバレッジは、「キリン ファイア」の持つ「直火コーヒー」としての価値を基盤にブランドの育成に取り組む。昨年10月に刷新した「ワンデイ」シリーズを主軸にじか火コーヒーの価値や報酬感を訴求。リニューアルを経て今年3月に販売数1億本を突破した同シリー…続きを読む
アサヒ飲料のロングセラーブランド「ワンダ」は今春、新ブランドコンセプト「はじまりのコーヒー」を掲げて大幅に強化した。新たにPETの「ワンダ クリアブラック」「同ロイヤルラテ」を4月に発売したほか、ブランドロゴを24年ぶりに刷新。「モーニングショット」…続きを読む
●「甘くないイタリアーノ」育成図り40%増へ サントリー食品インターナショナルは、「BOSS」と「スターバックス」ブランドの両輪でPETコーヒー飲料の新たな需要を創造する。 「BOSS」ブランドを起点とする「クラフトボス 甘くないイタリアーノ」の…続きを読む
コカ・コーラシステムは、「ジョージア」ブランドから展開するPETシリーズ「ジョージア カフェラテ」「同ブラック」を中心に訴求を強め、ブランド全体の成長を加速させる。 25年からブランドアンバサダーに起用する歌手のAdoを起点とするCM放映や自動販売…続きを読む