アサヒ飲料、「三ツ矢サイダー」など221品値上げ 10月1日から
2025.05.30
アサヒ飲料は「三ツ矢サイダー」「カルピス」など商品の価格改定を行う。包材を含む原材料価格の高騰に加え、物流コストの上昇などに対応するため10月1日出荷分から実施する。対象はPETボトルや缶など221品。希望小売価格を約4~25%引き上げる。改定を行う…続きを読む
商品概要:「い・ろ・は・す くだものフレーバーウォーター」シリーズ新アイテム。おいしく塩分と水分を補給できる熱中症対策飲料。瀬戸内産レモンエキスと塩を配合し、厳選された日本の天然水を使用した清らかな味わい。 商品名:い・ろ・は・す <塩とれもん> メー…続きを読む
商品概要:「い・ろ・は・す くだものフレーバーウォーター」シリーズ商品。無色透明な同シリーズとして初めて、フルーツをイメージした鮮やかな色味を加え、直感的に飲みたくなる見た目に仕上げた。フルーツを一口かじったようなみずみずしさと、すっきりとした後味にバ…続きを読む
商品概要:「い・ろ・は・す くだものフレーバーウォーター」シリーズ商品。無色透明な同シリーズとして初めて、フルーツをイメージした鮮やかな色味を加え、直感的に飲みたくなる見た目に仕上げた。フルーツを一口かじったようなみずみずしさと、すっきりとした後味にバ…続きを読む
コカ・コーラシステムは、日本発のリラクゼーションドリンクブランド「CHILL OUT(チルアウト)」を機能性表示食品に進化させる。26日から「チルアウト ストレス&疲労感ケア」として刷新。「ストレスや疲労感、顔に出てるかも?」をテーマにキャンペーンを…続きを読む
商品概要:「三ツ矢」シリーズ新アイテム。昭和時代の甘さが強かった「三ツ矢サイダー」の味を現代の嗜好に合わせて再現した炭酸飲料。独自の、磨かれた水、果実などから集めた香り、非加熱製法で、優しい甘さと爽やかな香りに仕上げた。 商品名:三ツ矢サイダー <クラ…続きを読む
商品概要:「カルピスウォーター」シリーズ新アイテム。乳酸菌と酵母、発酵という自然製法が生みだす「カルピス」独自のおいしさを糖類0、カロリー0で楽しめる乳性飲料。糖類0なのに、しっかりと甘さを感じながらゴクゴクと楽しめる。 商品名:カルピスウォーター <…続きを読む
コカ・コーラボトラーズジャパンは20日、香川県内で販売する特定保健用食品と機能性表示食品の売上げの一部となる90万8843円を寄付した。香川県と17年に締結した「健康増進の推進に関する協定」に基づくもの。売上げ対象期間は24年4月1日~25年3月31…続きを読む
コカ・コーラシステムが展開する果汁飲料「ミニッツメイド ゼロシュガー レモネード」=写真=が好調だ。3月24日の発売から6週間で出荷本数1000万本を突破した。健康を意識するユーザーを中心に20~50代の幅広い層から支持。丸しぼりレモン果汁を使用しな…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは「クラフトボス 世界のTEA」シリーズから「台湾ライチティー」を27日から期間限定で発売する。 同品は、暑い台湾のドリンクスタンドで親しまれている夏の果実とジャスミン茶を組み合わせたアレンジティーからヒントを得た。…続きを読む
レッドブル・ジャパンは、夏限定のフレーバー「レッドブル・エナジードリンク サマーエディション(250ml)」=写真=を数量限定で27日に発売する。 同品は、20年に販売した「White Edition」の白桃フレーバーと同じく、涼しげな白桃の爽やか…続きを読む