ヒットの兆し:キリンビール「氷ゼロ スパークリング」 果実感と未体験の爽快感
2025.08.22
「氷ゼロ スパークリング」はキリンビールが26日に立ち上げたノンアルコールチューハイの新銘柄。「ゼロハイ」(12年発売)、「氷零カロリミット」(20年発売)といった、これまでの同社ノンアルチューハイで同社が培ってきたノウハウを注入し、いまの時代に求め…続きを読む
「氷ゼロ スパークリング」はキリンビールが26日に立ち上げたノンアルコールチューハイの新銘柄。「ゼロハイ」(12年発売)、「氷零カロリミット」(20年発売)といった、これまでの同社ノンアルチューハイで同社が培ってきたノウハウを注入し、いまの時代に求め…続きを読む
商品概要:新「KANZENMESHI RAPID SHOT」シリーズ。日本人の食事摂取基準で設定された、ビタミン、ミネラルなど33種の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求した。ヨーグルトとバニラの風味が口いっぱいに広がる、濃厚でありながらまろやかな口…続きを読む
商品概要:新「KANZENMESHI RAPID SHOT」シリーズ。日本人の食事摂取基準で設定された、ビタミン、ミネラルなど33種の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求した。ヨーグルトとストロベリーの風味が口いっぱいに広がる、濃厚でありながらまろや…続きを読む
商品概要:新「KANZENMESHI RAPID SHOT」シリーズ。日本人の食事摂取基準で設定された、ビタミン、ミネラルなど33種の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求した。ヨーグルトとバナナの風味が口いっぱいに広がる、濃厚でありながらまろやかな口…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイルバランス」シリーズ新アイテム。アルコール分0.00%、カロリー0、糖類0はそのままに、1缶当たりビタミンCを1000㎎配合したカクテルテイスト飲料。ナシの甘みと酸味がしっかりと感じられ、みずみずしい爽やかな味わいが楽しめる。 …続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は、「環境配慮設計認定制度」において清涼飲料用PETボトルに係る設計認定基準が公表されたと報告した。今後、清涼飲料製造事業者各社が各ブランドの個別製品ごとに認定申請を行い、認定製品は経済産業省や各事業者のホームページなどで…続きを読む
●自販機対応アプリの認知向上図る 日本コカ・コーラは、自動販売機対応アプリ「Coke ON」のさらなる認知・ユーザー数拡大に取り組む。同アプリ対応自販機で初めて購入、または7月に同アプリ対応自販機に接続してコカ・コーラ社の製品を買っていない人を対象…続きを読む
コカ・コーラシステムの「紅茶花伝」ブランドは、3月から“紫の無糖”として「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」を展開する。販売を記念して大阪府吹田市で「紅茶花伝 ムムム紫の大観覧車」イベントを8月4~10日の期間開催。日本一高い大観覧車「OSA…続きを読む
全国清涼飲料連合会(全清飲)は7月30日、清涼飲料業界サマーパーティーを東京都港区の明治記念館で開催し、各メーカーや関連省庁関係者約630人が参加した。会の冒頭、本庄大介会長(伊藤園代表取締役社長)は、全清飲が社団法人として法人格を持って70周年を迎…続きを読む
サントリー食品インターナショナル(SBF)は「サントリー天然水」を起点に、水資源を未来につなぐために何をする必要があるか考えるきっかけをつくる新プロジェクト「ずっとずっとACTION」を開始した。その第1弾としてアフリカ・ガーナを拠点とするアパレルブ…続きを読む