明治、「R-1」などで形状変更伴う容器軽量化実施
2025.07.30明治は24日、プラスチック削減に向けた取り組みの一環で、「明治プロビオヨーグルト R-1」などのPETボトル容器の軽量化を実施。形状変更を伴う軽量化は初。8月から愛知工場製造分から順次切り替え、2027年度中に全製造工場での切り替えを目指す。 今回…続きを読む
商品概要:「ダノン オイコス」シリーズ新アイテム。体へ吸収される割合が高く、筋肉合成などにも有効利用される高吸収タンパク質を1カップ113g当たり10.1g 配合した、クリーミーで濃密な味わいの水切りヨーグルト。脂肪0、低GIかつ1カップ当たり86kc…続きを読む
商品概要:明治とのコラボレーション。「明治エッセル スーパーカップ<超バニラ>」をイメージしたクリームを入れた。シューパフは、クリームの味わいを存分に楽しめるよう香ばしさとともに歯切れのよい食感にした。 商品名:大きなシュークリーム<エッセルス ーパー…続きを読む
商品概要:「明治ブルガリアヨーグルト」シリーズ新アイテム。ディズニーの人気キャラクターが楽しく食卓を囲むオリジナルデザインを施した限定パッケージ。今年は、“笑顔つながる、楽しい食卓”をテーマとした全15種類のオリジナルデザインが実現し、ディズニーファン…続きを読む
商品概要:アサヒ飲料とのコラボレーション。カルピスを加えたホイップクリームで、甘酸っぱく爽やかなカルピスの味わいを表現しつつ、カスタードクリームが特徴のジャンボシュークリームらしさを表現するために、アングレーズソース(卵黄のソース)を配合。これによりク…続きを読む
●コラボメニュー提供 国分グループ本社は東京都内を中心にイタリアンレストランを展開する「Brianza Group」とコラボし、自社ブランドの「クリエイト The アーモンドミルクヨーグルト」=写真=を使用した期間限定メニューを提供している。コラボ…続きを読む
観測史上最も暑い夏が予想される今、熱中症対策として、ヨーグルトが脚光を浴びそうだ。80%以上が水分で構成されていることに加え、乳タンパク質による水分保持機能の高さが科学的に証明されており、夏場に必要な栄養素も手軽に摂取できることに注目が集まっている。…続きを読む
ハナマルキはオリジナルブランド「ハナマルキ醸造 麹 研究室(ハナマルケン)」でこれまでに調味料やチーズといった商品開発に取り組んできた。このほど同社の「液体塩こうじ」を活用した、夏にぴったりのエールとジェラートを新発売する。6月27日、同社は丸の内ビ…続きを読む
【長野】伊那食品工業は、業務用製品「イナショクやわらかゼリー」の発売20周年を記念して、「レモン味」を発売した。ラインアップの「ライチ味」「メロン味(赤肉系)」と併せ、「夏にぴったりなフレーバー」を訴求する。 調理は、90度C以上の熱湯で約2分間、…続きを読む
商品概要:「蒟蒻畑」シリーズ新アイテム。コンニャク(グルコマンナン)を果汁で味付けした、フルーツコンニャク。果物では味わえないコンニャクの独特の食感は、おいしさを引きたてる。すっきりとした甘さとスイカのみずみずしさにほのかな塩感を加え、夏でも食べやすい…続きを読む
商品概要:「ララクラッシュ」シリーズ新アイテム。クラッシュしたつぶつぶコンニャクと、ジューシーなジュレの2つの食感が楽しいララクラッシュ。1個当たり7kcalと低カロリーなのに、食物繊維豊富。乳酸菌飲料のような軽やかな甘酸っぱさを味わえる暑い季節に好適…続きを読む