井辻食産の新工場、FSSC22000とISO22000取得
2024.12.11【中国】広島でギョウザの皮や春巻きの皮などの製造・販売を行っている井辻食産は、昨年11月に本社工場=写真=を県北の安芸高田市へ移転したが、この11月にFSSC22000およびISO22000の認証を再取得した。これにより、食品安全管理の国際基準を新工…続きを読む
商品概要:持ち運びに便利な個包装のマヌカハニー。軽量(5g入り)で薄型の個包装になっており、スプーンも不要。場所を選ばず楽しめる。マヌカハニーは、ニュージーランドに自生するマヌカの花から採れる希少なはちみつ。天然のバリア成分MGO(食物メチルグリオキサ…続きを読む
商品概要:新「ご当地くだものフルーチェ」シリーズ。日本各地のご当地果物のおいしさを楽しみながら、産地応援もできる新しいフルーチェ。ご当地果物のピューレや果汁を配合した、濃厚で満足感あるおいしさ。香り高くまろやかな酸味のある瀬戸内広島レモンの果汁を3%使…続きを読む
商品概要:新「ご当地くだものフルーチェ」シリーズ。日本各地のご当地果物のおいしさを楽しみながら、産地応援もできる新しいフルーチェ。ご当地果物のピューレや果汁を配合した、濃厚で満足感あるおいしさ。果汁量が多く濃厚な甘みのある福島県産あかつき桃のピューレを…続きを読む
商品概要:「マイクポップコーン」シリーズ新アイテム。<マイクポップコーンの豆>2袋と同品でしか味わえない2種の味付け用シーズニングの特製手作りキット。シーズニングは、あとひくバターのコクが決め手の<濃厚バターしょうゆ味>と、キャラメルの香りと甘じょっぱ…続きを読む
商品概要:森永乳業の「森永ミルク 加糖れん乳」とコラボレーション。練乳パウダー1.1%使用。1袋で直径12cm2枚焼成できる。牛乳だけで作れる設計で、 しっとり食感、乳感がより感じられる品質。イチゴや練乳をトッピングすることで至福のひとときを楽しむこと…続きを読む
●「魔法」シリーズ販促 昭和産業の家庭用プレミックスの上期(4~9月)販売実績は、金額ベースで前年を上回って推移している。加糖ミックスが全体をけん引しているため。また、「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」が順調に売上げを伸ばし、販売増に貢献している。…続きを読む
ニップンの家庭用プレミックスの上期(4~9月)販売状況(金額ベース)は、前年を若干下回って推移している。一部商品において、計画的な販売減を行ったため。一方で、近年販売が好調な「めちゃラク」シリーズは堅調に推移するなど安定している。下期は、新商品の拡売…続きを読む
●下期はお好み焼き粉拡販 日清製粉ウェルナのプレミックスの上期(4~9月)販売状況は、数量ベース、金額ベースともに、前年を上回って着地した。ホットケーキミックスとお好み焼き粉が伸長したため。秋冬に向けても勢いのあるホットケーキミックスとお好み焼き粉…続きを読む
プレミックス市場は、さまざまなコストアップ要因の中で厳しい市場環境にあるものの、プレミックスならではの利便性や汎用性の高さ、値頃感といった価値を提案していくことで再活性化を図っていく。日本プレミックス協会によると、23年のプレミックス市場はトータル3…続きを読む
醤油製造業として、1932年に島根県浜田市で創業したマルハマ食品。創業以降、醤油をはじめ風味調味料(鰹風味だしの素・いりこ風味だしの素)、酢、ドレッシング、OEM製品のレトルト食品などさまざまな食品製造を手掛けてきた。看板商品となっている「有機醤油」…続きを読む