キリンビール「晴れ風」、圧倒的投資で愛飲感謝 減税前に認知・接点拡大
2025.02.14![キリンビール「晴れ風」、圧倒的投資で愛飲感謝 減税前に認知・接点拡大](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2025/02/606995.jpg)
キリンビールは発売2年目を迎えるビール「晴れ風」のマーケティング戦略を加速する。TVCMや交通広告への投資を初年度を上回る圧倒的な量に増やすほか、4月からは業務用での展開をスタート。2月15日から3月2日までの週末には東京・名古屋・大阪で愛飲への感謝…続きを読む
商品概要:「-196無糖」シリーズ新アイテム。アルコール度数7%。同社独自の“‐196℃製法”によるアセロラの浸漬酒や果汁を使用し、“しっかりとした果実感”とアセロラならではの甘酸っぱさを味わえる無糖チューハイに仕上げた。 商品名:‐196無糖<アセロ…続きを読む
商品概要:「サントリー梅酒 山崎蒸溜所貯蔵梅酒」シリーズ新アイテム。アルコール度数16%。まろやかな味わいの梅酒を、ウイスキーの熟成に使用した古樽に詰め、山崎蒸溜所で貯蔵した。梅酒を貯蔵した樽で長期間熟成させたモルトウイスキーや貴重なブランデー古酒をブ…続きを読む
商品概要:「サントリー梅酒 山崎蒸溜所貯蔵梅酒」シリーズ新アイテム。アルコール度数16%。ウイスキーの熟成に使用した古樽で山崎蒸溜所で貯蔵した梅酒、梅酒を貯蔵した樽で熟成したグレーンウイスキー、ブランデーなどをブレンドして仕上げた。柔らかで芳醇な味わい…続きを読む
商品概要:「サントリー チューハイ」シリーズ新アイテム。アルコール度数5%。イチゴの甘酸っぱく爽やかな味わいが特徴。同社独自の‐196℃製法を活用し、果実まるごとのおいしさを引き出した。 商品名:サントリー<春のいちご>チューハイ メーカー:サントリー…続きを読む
商品概要:「サントリー チューハイ」シリーズ新アイテムアルコール度数5%。白桃の華やかな香りと甘みが特徴。同社独自の‐196℃製法を活用し、果実まるごとのおいしさを引き出した。 商品名:サントリー<春の白桃>チューハイ メーカー:サントリー 価格: 1…続きを読む
明治と横浜市のスタートアップBeer the Firstは、SNF原料(脱脂粉乳)を使ったクラフトアルコール飲料を開発した。Beer the Firstから、3月中旬に発売する。乳製品の生産過程で発生する脱脂粉乳の有効活用に新たな可能性を示し、異業種…続きを読む
今春からノンアルコール飲料のイメージ刷新に向けた活動をスタートする。これまでも力を入れてきたが、どこかに「そんなに市場拡大するかな」という半信半疑の部分があった。適正飲酒が広く話題となる中、肌感覚では酒を飲まない人の飲用も増えている。当社社員からも「…続きを読む
国分グループ本社は1月30日、2月2日の「南アフリカワインの日」を記念し、東京・日本橋の「ニホンバシ イチノイチノイチ」でワイン試飲会を開催した。自社輸入する南ア産ブランド「KWV」を一般消費者ら約50人に提供し、南ア産ワインの認知拡大につなげた。会…続きを読む
商品概要:「タカラ 焼酎ハイボール」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。独自方法で製造した特製果実エキスを使用することで、爽やかな梅の香りとみずみずしい味わいを実現した新フレーバー。ベースアルコールには宝焼酎を使用、アルコール分5%でも飲み応えのある…続きを読む
商品概要:「茉莉花 ジャスミン茶割・JJ」シリーズ商品。アルコール度数4%。ジャスミン茶葉銀毫(ぎんごう)からつくった爽やかな香りの乙類焼酎と、すっきりした後口の甲類焼酎をあわせた、心地よい香りと清涼感。消費者の要望に応えた新容量480mlを発売。 商…続きを読む