商品概要:「KIRIN杜の香」シリーズ新アイテム。 アルコール分7%。無果汁。モヒートスタイルをジンベースにアレンジした、食事にも合うプレミアムジンモヒート。ジュニパーベリー100%のジンの清涼感と軽やかな炭酸感で、リフレッシュと気持ちの癒しをもたらす…続きを読む
商品概要:アルコール分5%。鮮やかな赤色の液色に、シソの程よい酸味と深い香りが後を引くおいしさ。少し変わったクラフトビールが好きな人に好適。 商品名:黄桜 紫蘇の里 メーカー:黄桜 価格:550円(参考小売価格、税込み) 容量:330ml 容器種類:瓶…続きを読む
商品概要:「オリオン ザ・ドラフト」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。名護工場で製造されたビールを、出来上がってから5日以内に出荷する特別仕様。時間とともに変化するビールの味わいを、もっともおいしい“できたて”の状態で届ける。沖縄本島の工場で味わう…続きを読む
サントリーは国産ジンの注力ブランド、サントリージャパニーズクラフトジン「ROKU〈六〉」の育成を強化する。足元では上質な味わいが支持を集め、料飲店での取り扱いが拡大している。25年年間の国内販売はブランド計で前年比43%増の4万ケース(8.4L換算)…続きを読む
サッポロビールは27日、直営のオンラインストア「シュパーク」を本格稼働した。デジタルを活用し、消費者の潜在的なニーズをくみ取り、短期間で新商品を相次ぎ開発する。ストア上で毎年6品目の新商品を継続的に投入し、ビールを含む酒類への関心を高める狙い。ゲーム…続きを読む
サントリーは26日、サントリー大阪工場(大阪市港区)内に、新たに蒸留器などの生産設備を新設したと発表した。来春始める見学ツアーの一部施設も初公開。大阪工場はボタニカル(草根木皮)で香り付けした蒸留酒「ジン」などを造る西の重要な生産拠点。今回計65億円…続きを読む
◇わが社の取り組み 宝酒造をはじめとする宝グループは、中長期目標を設定した「宝グループ・サステナビリティ・ビジョン」を策定している。宝酒造は取り組みテーマの一つとして地域経済の振興を掲げる。具体的な施策として、「地域密着型商品の継続育成」を図ってい…続きを読む
◇わが社の取り組み サッポロビールは気候変動による降雨量増加への耐性とビールのおいしさを長持ちさせる性質を併せ持つビール醸造用の大麦を24年に新たに開発した。 この大麦は、22年に世界で初めて開発した気候変動に伴う降雨量増加への耐性と麦芽成分のバ…続きを読む
サントリーは26日、サントリー大阪工場(大阪市港区)内に、新たに蒸留機などの生産設備を新設したと発表した。来春始める見学ツアーの一部施設も初公開した。大阪工場はボタニカル(草根木皮)で香り付けした蒸留酒「ジン」などを造る西の重要な生産拠点。今回計65…続きを読む
【関西】サッポロビールは、主力ビール「黒ラベル」の体験イベント「THE PERFECT 黒ラベル BASE」を大阪市北区のLINKS UMEDAで19日から26年1月12日まで開催している。 店内のビールを提供するカウンターには、伊達冠石(だてかん…続きを読む