明治と横浜市のスタートアップBeer the Firstは、SNF原料(脱脂粉乳)を使ったクラフトアルコール飲料を開発した。Beer the Firstから、3月中旬に発売する。乳製品の生産過程で発生する脱脂粉乳の有効活用に新たな可能性を示し、異業種…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。ライチ果実2個分の果汁を使用しており、ライチのトロピカルな香りと甘み、酸味のバランスがよい味わいが楽しめる。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定 <ライチ> メーカー:ア…続きを読む
商品概要:「ほろよい」シリーズ新アイテム。アルコール度数3%。サクランボの甘酸っぱさに、ワインをアクセントとして加えた余韻のある味わい。 商品名:ほろよい <さくらんぼロゼ> メーカー:サントリー 価格:148円(参考小売価格、税抜き) 容量:350m…続きを読む
商品概要:「KIRIN 杜の香(もりのか)」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。ジュニパーベリー100%で仕上げたこだわりのジンを使用。ジュニパー・ジンの爽やかな清涼感に、ほんのりレモン香る甘さひかえめな味わいで、食事にも合うプレミアムジンジンジャー…続きを読む
商品概要:原材料にこだわり、糖類を使用せず、コメ、米麹、酒だけでつくった、コメの甘みとうまみを引き出した純米本みりん。国産米を100%使用し、国内で醸造。米麹を通常のみりんの3倍使用しているため、コメ由来のうまみ成分であるアミノ酸が豊富に含まれている。…続きを読む
商品概要:「季節の檸檬堂」シリーズ第3弾。アルコール分4%。特別に開発した山梨県産白桃エキスを使用。春を感じさせる白桃の華やかな香りとほのかな甘さの後に、レモンの爽やかな酸味がすっきりと引き立つ絶妙なバランスで、ついついもう一口飲みたくなる味わい。酒を…続きを読む
商品概要:「のものも」シリーズ新アイテム。アルコール度数13%。24年の秋に収穫した新米を使用し、通常よりも短い貯酒期間で製造したフレッシュな風味の商品。旬の食材を使った料理を引き立てる、搾りたてのすっきりとした味わい。ブリしゃぶなどの鍋料理に合わせ、…続きを読む
サントリーがノンアルコール飲料市場の飛躍的な拡大に挑む。酒類や飲料で培った技術を生かし、主力ブランドの「オールフリー」を軸にビールテイストにとどまらない商品の開発・発売を、さらに活発化。春からの大型プロモーションを通じ、酒類代替(酒の代わり)のイメー…続きを読む
●ビールの魅力進化へ 【北海道】サッポロビール北海道本社とポッカサッポロ北海道は1月27日、サッポロビール博物館で「2025年北海道エリア事業方針説明会」を開催した。25年度は、「情質価値の創造」を中期ビールマーケティング戦略とし、感情の質を高め人…続きを読む
【九州】浜田酒造は18日、「CHILL GREEN bitter&tropical」=写真=を発売する。ボタニカル系麦焼酎「CHILL GREEN」は“ゆったりと自分らしく過ごせる時間に寄り添う”をテーマにしたブランド。23年2月に「CHILL GR…続きを読む