アヲハタ、「まるごと果実」ラベルデザイン刷新
2025.07.18
アヲハタは「アヲハタ まるごと果実」シリーズのラベルデザインを刷新し、8月21日から全国出荷する。「想像以上に、くだもの」を新たなキーコンセプトとし、ごろりとした果肉感やみずみずしく艶やかな果肉をスプーンで持ち上げたシズル感を際立たせたデザインに変更…続きを読む
商品概要:新「Re.BooooN! キウィジャム」シリーズ。国産キウイにすりおろしショウガを加え、甘酸っぱさとやさしい辛みが溶け合うジャム。クセになる風味で、冷え対策や気分転換にも好適。湯に溶かしてホットドリンクにしたり、紅茶に加えてジンジャーティーに…続きを読む
商品概要:新「Re.BooooN! キウィジャム」シリーズ。キウイの爽やかな酸味に、ココナツミルクのまろやかさをプラスした南国風ジャム。程よい甘みとコクが広がり、デザート感覚で楽しめる。パンケーキやワッフル、アイスクリームのトッピングにも好適。朝食にも…続きを読む
商品概要:新「Re.BooooN! キウィジャム」シリーズ。国産キウイをぜいたくに使い、爽やかな酸味と自然な甘みを閉じ込めた。種のプチプチ食感も楽しく、果実感あふれるナチュラルな仕上がり。朝のトーストやヨーグルト、クリームチーズとの相性もよく、素材本来…続きを読む
日本一の出荷量を誇る「いちご王国」栃木県の10番目のオリジナル品種として2019年に初出荷された「とちあいか」を100%使用したジャム「いちご晴れ」が話題だ。仕掛け人は栃木市西方町で義理の母、喜代子さんと飲食店「松波」を営む藤田媛海さん。「いちご晴れ…続きを読む
日本ジャム工業組合は6日、第60期定時総会を長野県小諸市の市民交流センターで開催した。総会では第59回事業報告、同決算報告、第60期事業計画、同経費予算案、定款一部変更の件、組合費および徴収の件が原案通り承認された。また山本範雄理事長の退任により、新…続きを読む
◆業務用市場おすすめ食材 ●手軽に多彩なメニューを テークアウト・デリバリー需要の増加に加え、健康志向の高まりで、スムージーの注目度が高まっている。日世が提供する、フルーツの甘みと果肉感を最大限に生かした「彩りスムージーベース」は、長年培ったフル…続きを読む
商品概要:「ファミリーカップ」シリーズ新アイテム。サンリオのキャラクターとコラボした限定パッケージ。 商品の蓋に、サンリオキャラクターズをデザイン。 <つぶつぶイチゴジャム>×マイメロディ、<濃厚ピーナッツクリーム>×ハローキティ、<とろけるカスタード…続きを読む
【長野発】寿高原食品は17日、長野県千曲市の本社で「ことぶきジャム祭り」を開いた。地元市民ら約1100人が訪れ、ジャムやジュースの試食や試飲、特別割引価格での販売などを楽しんだ。 人気の企画「ジャム塗り放題」には、大勢の親子連れらが行列。1個100…続きを読む
アヲハタは、ジャム・スプレッドに続く2本目の柱と位置付ける、新領域のフローズンフルーツ事業の育成に注力する。目指すべき姿である「フルーツのアヲハタ」の実現に向け「くちどけフローズン」のポップアップイベント「アヲハタ フローズンフルーツスタンド」を東京…続きを読む
高級路線のジャムを得意とする信越食品工業。取引先の要望に機動的な対応が可能な事業体制を生かし、全国各地のブランド果実を素材とした製品づくりを進めている。 「原料の安定調達は難しくなっているが、各地流通の青果部門などと連携することで、うちの規模とマッ…続きを読む