日本ジャム工業組合、ジャムの日イベント第2弾 ゆかりの地・長野で
2025.04.25
日本ジャム工業組合は4月20日の「ジャムの日」を記念したイベントを3週連続で開催する。18日、イベント第2弾の「ジャムに恋するエイプリルin小諸」を長野県小諸市の日帰り温泉施設「あぐりの湯こもろ」で開催した。 同イベントは、ジャムゆかりの地である小…続きを読む
商品概要:北海道生クリームを商品中に30%配合したチューブタイプのスプレッド。チューブタイプなので、使いたい量だけ、手軽に衛生的に使用することができる。甘さ控えめで、パンなどにのせるだけではなく、あんやフルーツなどと組み合わせるなど、さまざまな食べ方で…続きを読む
商品概要:「アヲハタ55」シリーズ新アイテム。イチゴの甘酸っぱさを生かした、爽やかな味わい。春夏によく合う味。食パンと合わせた際の香りやフルーツの濃さ、味わいをアップさせ食パンとの相性をさらに高めた。瓶型と使い切りニーズに対応したスティックタイプの2種…続きを読む
商品概要:「アヲハタ55」シリーズ新アイテム。イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、カシスの4種のベリーに、食感に特徴のあるクランベリーを加えた。赤紫の艶やかな見た目、複雑で甘酸っぱい味わい、それぞれの果肉の食感、クランベリーをかんだ時の音、ベリー特有の華…続きを読む
商品概要:「ヴェルデ ホイップ」シリーズ商品。ピーナツの香ばしい風味を生かした、まろやかな味わいが特徴のホイップ 。今回のリニューアルでは、ピーナツ原料の使用量を 従来比で20%増量 し、 素材の味わいをさらに引き出すと同時に、植物油脂量を減らすことで…続きを読む
商品概要:「ヴェルデ ホイップ」シリーズ新アイテム。不二家のロングセラーキャンデー「ミルキー」に使われているこだわりの練乳原料にイチゴ粉末をブレンドしている。イチゴの爽やかな酸味とミルキーの甘さが調和し、まるで生クリームのように口溶けよく仕上げた、軽い…続きを読む
商品概要:「サン&テーブル」シリーズ新アイテム。クリームチーズのコクと爽やかな酸味が絶妙なバランス。北海道産のクリームチーズを使用した、滑らかで塗りやすい チーズクリーム。チーズのコクにレモンの酸味をプラスした、チーズケーキのような味わい。食パンはもち…続きを読む
商品概要:「パンにぬるホイップクリーム」シリーズ新アイテム。キャラメルの香ばしさに発酵バターのコクが後を引く、ふんわり滑らかなクリーム。子どもにも食べやすいように、香ばしさと甘みのバランスを調整。発酵バターパウダーを使用しており、後味にバターの余韻が感…続きを読む
アヲハタはコロナ禍における内食需要拡大で伸長後の反動減を経て、24年回復基調に転じたジャム市場の成長の足取りをより確かなものにするため、ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた「アヲハタ 55」シリーズをリニューアルし20日に発売する。日本初の…続きを読む
アヲハタはコロナ禍における内食需要拡大で伸長後の反動減を経て、24年回復基調に転じたジャム市場の成長の足取りをより確かなものにするため、ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた「アヲハタ 55」シリーズをリニューアルし20日に発売する。日本初の…続きを読む
アヲハタは、循環型社会へ向けた新たな取り組みを開始する。ファーメンステーションと連携し、ジャムなどの製造過程で発生する食品残さを原料にしたウェットティッシュ=写真=を作成した。食品残さを日用品にアップサイクルした事例は同社初となる。 同取り組みは、…続きを読む