アヲハタはコロナ禍における内食需要拡大で伸長後の反動減を経て、24年回復基調に転じたジャム市場の成長の足取りをより確かなものにするため、ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた「アヲハタ 55」シリーズをリニューアルし20日に発売する。日本初の…続きを読む
アヲハタはコロナ禍における内食需要拡大で伸長後の反動減を経て、24年回復基調に転じたジャム市場の成長の足取りをより確かなものにするため、ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた「アヲハタ 55」シリーズをリニューアルし20日に発売する。日本初の…続きを読む
アヲハタは、循環型社会へ向けた新たな取り組みを開始する。ファーメンステーションと連携し、ジャムなどの製造過程で発生する食品残さを原料にしたウェットティッシュ=写真=を作成した。食品残さを日用品にアップサイクルした事例は同社初となる。 同取り組みは、…続きを読む
【関西】加藤産業は、自社ブランド商品「カンピー(Kanpy)」の代表ジャムである280gと700g規格のジャムを4月1日、リニューアル発売する。1月16、17の両日、神戸国際展示場(神戸市中央区)で開催の「第51回2025春&夏の新製品発表会」のKa…続きを読む
アヲハタは9日、新社長にキユーピーの上田敏哉執行役員生産本部長を就けると発表した。同日開催の取締役会で内定し、2月20日開催予定の株式総会および取締役を経て就任する。山本範雄社長は相談役に就く。 同社は新社長異動について新中期経営計画のスタートに伴…続きを読む
ソントンは、毎日しっかり朝食を食べて元気に過ごしてほしいという思いの下、保育園などを運営する千と、全国137ヵ所の幼稚園・保育園・こども園の年中・年長児約1万人に、楽しく朝食の大切さについて学ぶイベントを開催した。同社は、同イベントで食に関する絵本と…続きを読む
商品概要:群馬の温泉地に多く販売されている温泉まんじゅうの味わいをあんにした。パンにつけてトーストすると香ばしく奥深い味わいが口いっぱいに広がる。 商品名:パンに塗る温泉まんじゅうあん メーカー:新進物産 価格:540円(参考小売価格、税込み) 容量:…続きを読む
商品概要:燻製の香りとバターのコクを楽しめるスプレッド。リンゴのチップとピート(泥炭)で燻した珍しい燻製の商品。通常の燻製方法では溶けてしまうスプレッドを特殊な燻製方法で溶かさず燻製した。従来品の「私の香り立つ燻製バター」を使いやすいように手ごろな価格…続きを読む
商品概要:「明治コーンソフト」シリーズ新アイテム。バターと生クリームを配合し、濃厚な味わいと豊かなコクが感じられる。パンにはもちろん、料理でもバター入りのおいしさを味わえる。マーガリンに比べて柔らかいため、パンにぬりやすい。大容量タイプで、毎日の食卓で…続きを読む
商品概要:「明治コーンソフト」シリーズ新アイテム。コーン油を70%以上(原料油脂中)使用した、パンとの相性がよく飽きのこない味わいが楽しめるファットスプレッド。ミルクなどの乳素材で引き立てたクリーミーなおいしさ。カロリー25%カット。マーガリンに比べて…続きを読む