【速報】カルビー、「フルグラ」から初のスタンドパック発売
2025.11.12
●「ブラックサンダー」コラボで話題化加速 カルビーは11日、「フルグラ」ブランド初の個食スタンドパック商品「フルグラ ブラックサンダー味」を関東のファミリーマートの一部店舗で数量限定発売した。袋にそのまま牛乳やヨーグルトを入れて食べられる一食分の手軽…続きを読む
商品概要:「Fibee」シリーズ新アイテム。全粒粉やおからを使ってしっとり焼き上げた、むぎゅっと食感のワッフル。ほうじ茶の香ばしい香りが引き立ち、上品な甘さに仕上げた。腹持ちがよく、小腹満たしに好適。腸まで届く発酵性食物繊維を1個当たり3.5g摂取でき…続きを読む
商品概要:「カンロ飴」シリーズ新アイテム。粒のサイズを従来比約60%(体積比)と小さくし、試しやすいよう内容量も食べきりサイズにした。使用する醤油は小麦不使用のものを採用し、素材を厳選。粒が小さくなっても満足できる味わいを追求した。 商品名:<ちいさく…続きを読む
商品概要:「じゃがりこ」シリーズ新アイテム。シリーズ発売30周年記念商品。ジューシーなベーコンのうまみと香ばしい醤油のアクセントをまろやかなバターでバランスよく組み合わせた、ベストマッチな味わい。「じゃがりこ」ファンが選んだフレーバー。 商品名:じゃが…続きを読む
商品概要:「堅ぶつ」シリーズ新アイテム。もち米の風味に加え、黒コショウの豊かな香りと刺激的な辛みを利かせた。隠し味に、かどやの「純正ごま油」を使用し、かむほどにもち米と油のうまみが引き立つ、つまみに好適なおいしさ。黒コショウの刺激的な辛さと、食欲そそる…続きを読む
商品概要:「手塩屋」シリーズ新アイテム。紀州産完熟梅の乾燥梅肉を使用。手塩屋ならではのだしのうまみと合わせることで、完熟梅と特製だしが調和した、まろやかな酸味とうまみ広がるやさしい味わいに仕上げた。一枚一枚、表情の違うぶくっとしたふくらみは、ほろっとほ…続きを読む
森永製菓の今期第1四半期(25年4~6月)のチョコレートカテゴリーの実績は、好調に推移している。主要ブランドの実績は「カレ・ド・ショコラ」が前年比25%増。「ダース」が同17%増、「チョコボール」が同26%増と2桁成長を達成した。好調の要因は、価格改…続きを読む
フルタ製菓は今期(26年3月期)、「新創業元年。成長と継続-新たな時代へ-」をテーマに掲げ、グループ全体で売上高300億円を目指している。 今秋冬は、「生クリームチョコ」「ドレミソングチョコ」をはじめとするロングセラー商品に加えて、幅広い価格帯の新…続きを読む
meitoの今期(26年3月期)4月から9月までのチョコレート部門の売上げは、前年比で微減とやや苦戦した。昨年9月と今年3月の二度にわたる値上げで販売数量が減少したことが影響した。特に特売比率の高い地域で販売機会が減ったことが影響しているが、定番導入…続きを読む
芥川製菓の25年度の各催事商品の状況は「ハロウィーン」「クリスマス」は前年並みから微増で推移。「バレンタイン」の受注状況についても堅調に推移している。今期は、カカオ豆をはじめとする原材料の高騰など厳しい状況下にあるが、生活者のトレンドをとらえた商品企…続きを読む
不二家の今期チョコレートの実績は好調に推移している。25年秋冬商品戦略は、(1)「二極化戦略」(2)「ロングセラーブランドの領域拡大」(3)「新市場開拓」--の3軸で展開する。市場環境および消費者マインドを踏まえ、節約志向に対応した値頃感の商品とプチ…続きを読む