森永製菓と伊藤園、重軽混載で共同輸送 群馬~北海道間
2025.08.01
森永製菓と伊藤園は7月30日、重軽混載による共同輸送を7月から開始したと発表した。両社の物流パートナーである日本通運を通じて、群馬から北海道間で実施する。森永製菓の製品を伊藤園の倉庫に移動させ、重軽混載し北海道内にあるそれぞれの倉庫へと届ける。 こ…続きを読む
商品概要:「堅あげポテト」シリーズ新アイテム。北海道産トウモロコシ使用。焼きトウモロコシの味わいを、トウモロコシの甘みと、バター醤油の香ばしさで再現した。 商品名:堅あげポテト <焼きとうもろこし味> メーカー:カルビー 価格:OP(参考小売価格190…続きを読む
商品概要:「ハッピーターン」シリーズ新アイテム。甘酸っぱいパウダーを使用したハッピーターン。定番のハッピーパウダーに、特徴の異なる2種のレモンパウダーを加え、夏に好適な甘酸っぱい味に仕上げた。いつものハッピーターンよりも多くパウダーを使用して、さっぱり…続きを読む
商品概要:「歌舞伎揚」シリーズ新アイテム。日本緑茶センター「クレイジーソルト」とコラボ。たれで調味した生地を「クレイジーソルト」で仕上げた。たれは、定番商品「歌舞伎揚」で使用している甘口醤油たれとは違い、白醤油ベースのさっぱりとしたうまみのあるたれを採…続きを読む
亀田製菓は8月4日から8月末までの期間限定で、「164g 亀田の柿の種 山椒味」(参考小売価格税別340円前後)=写真=を全国発売する。2月に期間限定で発売し大好評だった商品で、再販希望の声が多数届いたことから再販が決まった。 サンショウのさわやか…続きを読む
ノーベル製菓はこの夏、「男梅」シリーズのプロモーションとして「男梅全国布教行脚」を実施する。同イベントは「梅干し味のその先へ」をコンセプトに、同品キャラクターの「男梅蔵」が、自らの足で全国に同品を届けるというストーリーで展開。梅干し味に磨きをかけるべ…続きを読む
●夏の新定番アピール ヨックモックとロッテは、ヨックモックのロングセラー菓子「シガール」とロッテの飲むアイス「クーリッシュ」とのコラボレーションによる期間限定イベント「#ヨックモックーリッシュの夏」を、18~21日に東京・渋谷ストリーム前稲荷橋広場…続きを読む
カバヤ食品は8月5日、「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドから「タフグミ ビッグバンピーチ」=写真=を期間限定で全国発売する。同品は昨年一部CVSで限定発売すると「タフグミ史上最高傑作」「販売復活はいつ!?」と話題を呼んだ人気フレーバー。今…続きを読む
栗山米菓は7月28日、新潟市北区の本社で23年から現場で取り組んできた物流改革の成果を発表した。予約システム導入やパレット化による積載効率向上などにより、荷待ち・荷役の作業時間を、これまでの平均3時間から1時間に短縮したことや幹線便のパレット化を60…続きを読む
昨年創業70周年を迎えたモンテールは、周年記念の企業間コラボ企画第3弾として、同じく昨年100周年を迎えたブルボンと、互いの人気商品をイメージしたスイーツを共同開発した。(大村まい) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「ワクワクヒトツブ」シリーズ新アイテム。3種のココナツ原料(ココナツチップ、ココナツペースト、ココナツパウダー)を配合。食べた瞬間からココナツのやさしい甘さが口いっぱいに広がる。甘さ控えめのチョコレートをコーティングして、ココナツの味わいを引…続きを読む