全国支社局ネットワーク特集:九州発=南日本酪農協同、「ヨーグルッペ」40周年
2025.03.20
●認知度広げたTVCM 【九州発】南日本酪農協同の乳酸菌飲料「ヨーグルッペ」は、1985年誕生のロングセラー商品。今年で発売40周年を迎えた。1984年当初、新設移転された大阪研究所では、新商品開発のさまざまな基礎研究が行われた。ペクチンを安定剤と…続きを読む
カゴメはアーモンドミルクの提案強化に取り組む。世界最大のアーモンド加工・販売企業Blue Diamond Growers(ブルーダイヤモンドグロワーズ)社(米国)との協業により、低糖質アーモンドミルク「アーモンド・ブリーズ」(無糖・微糖)を11日から…続きを読む
4月1日付 ▽執行役員ミルクサイエンス研究所長(ミルクサイエンス研究所食品機能研究室主幹)冠木敏秀▽執行役員東日本支社長(市乳事業部長)福田耕治▽総合企画室長(乳食品事業部長)加藤光一郎▽品質保証部長(品質保証部副部長)中川信介▽研究開発部長(ミル…続きを読む
4月1日付 〈組織改正〉 ▽機能素材事業本部内に「機能素材事業部」を設置する 〈人事異動〉 ▽機能素材事業本部機能素材事業部長(営業本部食品素材統括部機能素材部長)神谷昌志
ヤクルト本社は4月8日から「Y1000 糖質オフ」の販売を全国で開始する。「Y1000」と比べてカロリーを32%、糖質を44%低減し、より甘さを控えた。25年4月~26年3月までの販売目標は1日当たり58万本。(小澤弘教) ※詳細は後日電子版にて掲載…続きを読む
森永乳業は28日、インドネシアの乳製品製造・販売大手のPT ABC Kogen Dairy社(AKD社)と、シンガポールにおける乳製品販売の事業性検討についての基本合意書を締結したことを発表した。締結日は2月13日付。AKD社がインドネシアで製造する…続きを読む
森永乳業は2月25日、2025年度春夏のマーケティング方針を発表した。生活防衛意識が高まる中、個人の価値観が重視される消費者性向に注目。これまで機能性表示食品の充実など健康面に注力してきたベースに、「おいしさ」や「ご自愛」といったプラスアルファの感情…続きを読む
3月11日付 ▽執行役員品質保証・研究開発担当〈研究開発部長委嘱〉商品開発・ミルクサイエンス研究所担当近藤浩▽退任 常務執行役員品質保証・研究開発・商品開発・ミルクサイエンス研究所担当川崎功博 3月31日付 ▽退任 常務執行役員戸邉誠司、常務執…続きを読む
商品概要:「雪印コーヒー」シリーズ新アイテム。まろやかミルクにほんのりコーヒーが楽しめる乳飲料。 商品名:<白い> 雪印コーヒー メーカー:雪印メグミルク 価格:160円(参考小売価格、税抜き) 容量:500ml 容器種類:紙パック JANコード: 荷…続きを読む
商品概要:1Lではちょっと多いと感じる人にちょうどよい750ml。ロスなく飲み切れる牛乳の購入で、農林水産省が推進する食品ロス削減国民運動に賛同する。おいしさW技術により、「雪印メグミルクおいしい牛乳」のおいしさそのまま。 商品名:雪印メグミルクおいし…続きを読む
明治は2月21日、業界を超えて使用済みプラスチックの再資源化に取り組む共同出資会社アールプラスジャパンへの資本参加を表明した。これまで実施してきた容器包装におけるプラスチックの使用量削減などの取り組みからさらに一歩踏み込み、使用済みプラスチックの再資…続きを読む