明治、「おいしいミルクコーヒー」ラインアップ拡充
2025.12.12
明治の「明治おいしいミルクコーヒー」が、発売から1年余りで累計販売本数2300万本を突破した。「明治おいしい牛乳」同様、「ナチュラルテイスト製法」を採用したこだわりの設計で、リラックスシーンを中心に高い支持を得ている。2日からはラインアップを拡充し、…続きを読む
商品概要:「リプトン」シリーズ新アイテム。7種のスパイス抽出物(シナモン、クローブ、カルダモン、カッシア、コショウ、ナツメグ、ジンジャー)を使用したチャイ。スパイスの複雑に重なりあう香りと、ミルクのコクが楽しめる奥深い味わいのミルクティー。カップタイプ…続きを読む
商品概要:「アーモンド効果 PROTEIN」シリーズ新アイテム。素材本来の風味を引き出しながら、プロテイン特有のクセを抑えた味わいを実現。植物性タンパク質10gと、1日分のビタミンE、食物繊維、ポリフェノールも含まれ、健康的でしなやかな体づくりをサポー…続きを読む
商品概要:「アーモンド効果 PROTEIN」シリーズ新アイテム。素材本来の風味を引き出しながら、プロテイン特有のクセを抑えた味わいを実現。植物性タンパク質10gと、1日分のビタミンE、食物繊維、ポリフェノールも含まれ、健康的でしなやかな体づくりをサポー…続きを読む
雪印メグミルクの本社ビルに掲げられてきた企業看板が、11月29日から撤去作業に入った。12月の本社移転に伴い、撤去する。昭和40年代に前身の雪印乳業時代から親しまれてきた「スノーミルククラウン」が、四谷の町に別れを告げる。 同社が東京都新宿区四谷本…続きを読む
雪印メグミルクは11月30日、神奈川県海老名市の同社海老名工場で、「ミルクフェスティバルin海老名工場」を開催した。バター作りや紙パック工作などに加えて、同工場独自企画として「さけるチーズ ボンバー大会」なども実施。全国8工場で、リレー形式で行ってき…続きを読む
【関西】日本酪農協同の事業活動が、関西エリアの伝統ある企業やオンリーワン企業の魅力を紹介する、よみうりテレビの番組「BEAT~時代の鼓動~」で7日に取り上げられる。後藤正純社長が出演し、事業に対する思いを語る。(岡田幸子) ▽放送日時=12月7日▽…続きを読む
森永乳業が今秋発売した「森永ラクトフェリン200 ドリンクタイプ」=写真=が好調だ。10月7日の発売以来、約1ヵ月半で早くも累計出荷本数100万本を突破した。また、11月25日からはTVCMの全国放映も開始して、ロケットスタートからさらなる好調の波に…続きを読む
Jミルクは15日、東京都江東区で「ミルクフェスin豊洲」を開催した。全国の酪農乳業関係者が一体となって取り組む「牛乳でスマイルプロジェクト」のキックオフとして、晴天下に多くの人が来場。酪農乳業団体や企業によるブース出展やステージイベントを通して、酪農…続きを読む
●厚労大臣表彰に柳田恭彦氏 日本乳業協会は20日、東京都江東区のホテルイースト21で「2025年度牛乳等衛生功労者表彰式」を開催した。第58回目を迎えた今回は、牛乳衛生功労厚生労働大臣表彰が1人、牛乳等衛生功労会長表彰が10人、同会長感謝状が11人…続きを読む
森永乳業は20日、東京都千代田区の東京交通会館前で、乳飲料「プレミル」のサンプリングイベントを行った。通勤など道行く人々へ200mlの常温保存可能な「プレミル」2本を5000セット、合計1万本を配布。時短志向の強まる中でも、いつもの朝食に「プラス1杯…続きを読む