ヤクルト本社、全社キャンペーン実施 気候変動問題取組む
2025.01.08ヤクルト本社は24年12月25日、グループ全社統一キャンペーンを9月に実施したことを公表した。「ヤクルトサステナビリティキャンペーン」と題して、「人と地球のために、今行動しよう!」をキャンペーンタイトルとして、気候変動問題をテーマにした。グループ16…続きを読む
商品概要:「キッコーマン 豆乳飲料」シリーズ商品。期間限定で、サンリオキャラクター、ポムポムプリンのデザインを起用。全3種。中身は、プリンの味わいを再現した豆乳飲料。ほんのりとしたカラメルの風味がアクセントになり、子度もから大人まで飲みやすい、甘さ控え…続きを読む
商品概要:ナッツの女王とも呼ばれるピスタチオを、まろやかなドリンクに仕上げた。ピスタチオ好きの人も満足できるよう、自然な味わいにこだわった。 商品名:ピスタチオオレ メーカー:トーヨービバレッジ 価格:202円(参考小売価格、税抜き) 容量:220ml…続きを読む
商品概要:マヨネーズ風味のドリンク。マヨネーズ特有の酸味と塩み、うまみの絶妙なバランスは維持しながら、マヨネーズ風味の飲料に仕上げた。マヨラーの人にも認めてもらえるよう、マヨネーズの味にいかに近づけるかだけを考えて作った。 商品名:飲むマヨ メーカー:…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア」シリーズ新アイテム。生キャラメルと焦がしキャラメルの2種のキャラメルを使用して実現した、濃厚なキャラメルの味わい。コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、挽きたての豆を自家抽出したエスプレッソコーヒ…続きを読む
商品概要:NewDays、NewDays KIOSKでのプライベートブランドEKI na CAFEと、acureのオリジナル飲料ブランドacure madeのコラボ商品。事前の消費者アンケートの結果、ミルク感たっぷりの甘いコーヒー商品を求める声が多かっ…続きを読む
商品概要:「農協ミルク」シリーズ新アイテム。日本の様々な食材と生乳を混ぜ合わせた、ほっとする甘さが魅力のシリーズ。全国各地のJAと連携し、生乳の特性を活かした製法の採用や、フードロス削減やSDGsにつながる農産物を選択している。生乳本来のおいしさを伝え…続きを読む
【北海道】ホクレンは11月28日、よつ葉乳業、北海道フーズと共同開発の冷凍食品「ミルポテっと」=写真=を全国発売した。 「ミルク」「ポテト」「ナゲット」を組み合わせ名付けられた「ミルポテっと」は、ポテトナゲットという新しいジャンルの商品。ホクレン食…続きを読む
商品概要:トヨタ自動車と共同開発。国産の高オレイン酸大豆を使用した大豆固形分10%の無調整豆乳。大豆特有の青臭みが少ない高オレイン酸大豆の特徴を生かしながらも、コクとうまみがしっかりと感じられるクリーミーな味に仕上げた。 商品名:高オレイン酸 国産大豆…続きを読む
商品概要:エクアドル産チョコレートを使用したチョコレートドリンク。華やかな香りが特徴のオリジナルチョコレート、エクアドル・スペシャルを使用したぜいたくな味。 商品名:チョコレートドリンク メーカー:トーヨービバレッジ 価格:221円(参考小売価格、税抜…続きを読む
商品概要:猿田彦珈琲と共同開発したキャラメルラテ。芳醇な赤ブドウの風味とキャラメルの優しい甘さが織りなす味を楽しめる。 商品名:赤ぶどう風味のキャラメルラテ メーカー:トーヨービバレッジ 価格:211円(参考小売価格、税抜き) 容量:220ml 容器種…続きを読む