【速報】ファミリーマートと森永乳業、共同で地域社会貢献 マミー60周年で
2025.07.07
ファミリーマートと森永乳業は3日、東京都台東区の「ファミリーマート変なホテル東京浅草田原町店」で森永乳業のロングセラー飲料「森永マミー」の発売60周年記念し、「ファミマこども食堂」コラボイベントを開催した。「ファミマこども食堂」は、ファミリーマートが…続きを読む
商品概要:新「アーモンド効果 PROTEIN」シリーズ。素材本来のおいしさを生かした、アーモンドの香ばしさとすっきりとした味わいのプロテイン飲料。植物性タンパク質10g、1日分のビタミンE、食物繊維、鉄分を配合。糖質1.0gで、糖質が気になる人にも好適…続きを読む
商品概要:新「アーモンド効果 PROTEIN」シリーズ。素材本来のおいしさを生かした、アーモンドの香ばしさとすっきりとした味わいのプロテイン飲料。植物性タンパク質10g、1日分のビタミンE、食物繊維、鉄分を配合。アーモンドの素材本来のおいしさですっきり…続きを読む
商品概要:「スターバックスチルドカップ」シリーズ新アイテム。スターバックス・コーポレーションとの共同開発。爽やかな風味のマンゴー果汁を、フレッシュな味わいのミルクを使用した香り高いアールグレイティーラテと合わせた。ベルガモットが上品に香るスターバックス…続きを読む
商品概要:日本A2ミルク協会公認の北海道産A2生乳を限定使用。蒸気殺菌ですっきり飲みやすく、取り扱いに便利な常温保存可能品。A2牛乳をためしに飲んでみたい人や、どこでも手軽に飲みたい人に好適の200mlサイズ。 商品名:MORIYAMA A2 北海道の…続きを読む
【東北発】雪印メグミルクは骨の健康増進を促すPRイベントを5月30日、楽天モバイルパーク宮城(仙台市宮城野区)で実施。骨の健康を助ける機能性表示食品の「MBPドリンク」約2000セットが球場を訪れた野球ファンらに配られた。 今回配布した「MBPドリ…続きを読む
雪印メグミルクは、資源循環に関する取り組みを加速させていている。他社との協業を通じて、スキムミルクをウエットティッシュにしたり、瓶牛乳に使用するプラスチックキャップを包材原料にしたりするなど、アップサイクル・リサイクルの動きを本格化。創業100周年を…続きを読む
千葉県牛乳普及協会と千葉県酪農農業協同組合連合会は5月31日と6月1日、千葉市中央区の千葉ポートパーク円形芝生広場で「ミルクフェスティバル2025」を開催した。牛乳の飲み比べ、同県内酪農家のジェラート販売、搾乳模擬体験など多彩な企画を実施。今回初の試…続きを読む
カネカは1日から東京国立博物館敷地内のTOHAKU茶館で、同社の「ピュアナチュールオーガニック」のA2ミルクとヨーグルトを使用した期間限定のコラボメニューを提供している。29日までの期間限定。6月1日の「牛乳の日」に合わせて乳製品や酪農業への関心を高…続きを読む
商品概要:「スターバックス チルドカップ」シリーズ新アイテム。クリーミーなミルクに、同シリーズ史上最大級となる量のストロベリー果肉と、練乳の風味を合わせたぜいたくな味わいのデザートドリンク。練乳の甘さとミルクのまろやかさが、クラッシュしたストロベリーの…続きを読む
明治は12日、チーズなど184品の価格改定・容量変更を発表した。7月1日出荷分からチーズ、バター・油脂類を、8月1日出荷分からヨーグルト、牛乳、飲料、プロテイン飲料、宅配専用商品を、9月1日からアイスクリーム、常温クリーム類、スープを値上げする。9月…続きを読む