【速報】ヤクルト本社、持続可能性に配慮したプラ容器導入
2024.12.02ヤクルト本社は11月29日、持続可能な製品の国際的認証制度「ISCC PLUS認証」を活用し、持続可能性に配慮したプラスチック製容器包装の導入を開始すると発表した。バイオマス原料や再生原料などの投入量に応じて製品の一部にその特性を割り当てるマスバラン…続きを読む
商品概要:ティーバッグを中心に人気の高まっているはちみつ紅茶にミルクを加えた、やさしい味の紅茶ラテ。紅茶の香りとはちみつの甘さ、ミルクのコクを楽しめる。世界の茶の専門家リプトンが厳選した香り味わい豊かな茶葉を使用。脂肪0。 商品名:リプトン はちみつ紅…続きを読む
明治、雪印メグミルク、森永乳業の乳業大手3社の2024年度中間決算が出揃った。主力製品の売上げ拡大などで3社とも増収を達成し、中でも色物乳飲料の底堅い動きが目立った。下期に向けては、各社ヨーグルトを中心としたてこ入れが進む。プロモーション強化や既存品…続きを読む
ヤクルト本社の25年3月期第2四半期連結業績は、売上高、経常利益、純利益は過去最高を更新も、営業利益は減益となった。海外飲料事業が全体では販売本数が減少したが、米州、欧州を中心に価格改定効果や為替が円安効果による増収増益で推移。国内乳製品事業は「Ne…続きを読む
雪印メグミルクの25年3月期第2四半期決算は、売上高3116億円(前年比2.0%増)、営業利益118億円(同5.1%増)、経常利益127億円(同4.2%増)、純利益91億円(同18.6%増)の増収増益。価格改定後も主力ブランドが伸長し増収。利益面も価…続きを読む
ヤクルト本社は12日、関東1都3県で先行発売していた「Yakult(ヤクルト)1000 糖質オフ」の販売エリアを全国に拡大すると発表した。2025年1月6日から開始する。発売から約2ヵ月のスピード拡大となる。 同品は「ヤクルト1000」に比べて、糖…続きを読む
明治、雪印メグミルク、森永乳業の乳業大手3社の2024年度中間決算が出揃った。主力製品の売上げ拡大などで3社とも増収を達成し、中でも色物乳飲料の底堅い動きが目立った。下期に向けては、各社ヨーグルトを中心としたてこ入れが進む。プロモーション強化や既存品…続きを読む
商品概要:「明治おいしい」シリーズ新アイテム。「明治おいしい牛乳」に使われるこだわりの生乳を使用。生乳50%以上。ナチュラルテイスト製法でコクはそのままにすっきりとした後味。乳のおいしさを引き立てる香り豊かなコーヒーとほのかな甘み。 商品名:明治おいし…続きを読む
商品概要:「ダイドーブレンドプレミアム デミタス」シリーズ新アイテム。厳選した高品質なスペシャルティコーヒー豆を10%使用。商品全体のコーヒー豆を1.5倍使用し、甘さに頼らない上質なコーヒーのコクとミルクのコクが調和。 商品名:ダイドーブレンドプレミア…続きを読む
商品概要:「スターバックス チルドカップ」シリーズ新アイテム。幾重にも折り重なった花やハーブの華やかな香りとやさしいはちみつの甘さを、ベルガモットがふんわり香るアールグレイティーラテに合わせた。花畑にいるかのような、キンモクセイを始めとしたさまざまな香…続きを読む
商品概要:「Yakult(ヤクルト)1000」シリーズ新アイテム。独自の乳酸菌シロタ株が1本100ml当たりに1000億個含まれている。「Yakult(ヤクルト)1000」の基本設計をベースに、糖質とカロリーを低減(32%オフ)し、より甘さを控えた。 …続きを読む