【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は4日、オリックス・バファローズの今シーズンの活躍を祈念し、免疫ケアブランド「iMUSE(イミューズ)」商品1200本を春季キャンプ地で贈呈した。“免疫ケア”でオリックス・バファローズの選手やスタッフの体調管理を…続きを読む
【中部】マルサンアイは「マルサン豆乳」のパッケージデザインを10年ぶりにフルリニューアルする。マルサン豆乳らしい親しみやすさは残しつつも、おいしさと健康を兼ね備えている豆乳の明るくポジティブなイメージを表現した躍動感あふれるデザインに刷新し、25年3…続きを読む
日本豆乳協会の調べによると、24年1~12月期における豆乳類全体の生産量は41万0712klと前年比3.1%増だった。中でも無調整豆乳は13万klを大きく超え、過去最高記録を達成した。市場は拡大傾向を維持している。 豆乳類生産量を分類別に見ると「豆…続きを読む
雪印メグミルクと弘前大学はこのほど、青森県弘前市岩木地区住民を対象にした健康ビッグデータから、牛乳・乳製品の摂取と血圧の相関関係を明らかにした。両者の共同研究講座「ミルク栄養学研究講座」の研究から分かった。牛乳・乳製品を多く摂取する人は、収縮期血圧(…続きを読む
キリンホールディングスとキリンビバレッジは、読売巨人軍に「プラズマ乳酸菌」配合商品を提供するオフィシャルサプライヤー契約を25年も継続する。 これに伴い3日、春季キャンプ地の「ひなたサンマリンスタジアム宮崎」で、「キリン iMUSE(イミューズ) …続きを読む
雪印メグミルクは2025年度、創業100周年を契機に基幹牛乳ブランドをリニューアルする。新たな商品名に刷新するとともに、現代の食生活・世帯構成に合わせた新容量を拡充。子育て層に向けて「ハッピーファーストミルク」と題したプロモーションを強める。ブランド…続きを読む
【中部発】マルサンアイは1月18、19日の両日、同社の「毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用」「同 オリジナル」(いずれも200ml)の無料サンプリングをJR名古屋駅直結のJRゲートタワーイベントスペースで開催=写真=し、2日間合計で3万…続きを読む
よつ葉乳業は3日から、TBSラジオが実施する牛乳消費拡大の取り組み「今こそ牛乳キャンペーン2025」に、メーンスポンサーとして協賛している。厳しい経営環境にある酪農家の声をリスナーに届けるため、各ワイド番組内で特集コーナーを設けるとともに、同社冠によ…続きを読む
【北海道】よつ葉乳業は1日製造分から約1ヵ月間、北海道教育委員会(道教委)が実施した「絆づくりメッセージコンクール」の受賞作品を掲載した「よつ葉 北海道十勝軽やかしぼり」1Lパック約180万本を販売している。 同コンクールは道教委がいじめやネットト…続きを読む
商品概要:「豆乳飲料」シリーズ新アイテム。マンゴーやパイナップルにパッションフルーツを加えた、トロピカルフルーツ風味の爽やかな味わいの豆乳飲料。リフレッシュしたい時や、元気を出したい時に好適。そのまま飲むのはもちろんのこと、パックのまま凍らせて豆乳アイ…続きを読む