創味食品、売上げ400億円乗せ 26年度完成の新工場で生産増強へ
2025.02.10![創味食品、売上げ400億円乗せ 26年度完成の新工場で生産増強へ](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2025/02/606644.jpg)
【関西】創味食品は24年度売上げを初の400億円台に乗せた。グローバル展開と500億円企業を目指す中計で、初年度から売上げを50億円積み上げ、国内生産能力の増強に向けた関東新工場も着工するなど勢いに乗る。だが、山田佑樹社長は「市場環境は楽観視できない…続きを読む
商品概要:新「おなかのための発酵こうじ」シリーズ。<塩こうじ><醤油こうじ>のセット。北海道産米を原材料とし、現地で手仕込みした米麹を使用。生きた菌を摂れる一般食品として提供するために、製造工程で加熱処理をしていない。伝統製法で作られた麹の力を最大限に…続きを読む
商品概要:新「ヤマサ 香味だし醤油 醤湯」シリーズ。海鮮のうまみが香り立つ、これまでにない、どんな料理にも合う醤油。風味豊かなエビだしに、濃厚な味のカキ、ホタテだしを合わせた、香り高く深いうまみ。加熱調理をすることでだしの香りが引き立ちうまみが深まり、…続きを読む
商品概要:新「ヤマサ 香味だし醤油 醤湯」シリーズ。牛のうまみが香り立つ、これまでにない、どんな料理にも合う醤油。濃厚な牛だし、隠し味のリンゴ、ワインによる甘みとコク深さでまろやかな味わい。加熱調理をすることでだしの香りが引き立ちうまみが深まり、これ1…続きを読む
不二製油は1月23日、大阪府の大阪市中央公会堂で同社が提案する新たな食概念「オールパーパスメニュー」を体験する試食セミナーを開催した。ホテル、観光、外食関係の事業者など、約60人が参加。同社の植物性ダシ製品シリーズ「MIRA-Dashi(ミラダシ)」…続きを読む
キユーピーは家庭用主力「テイスティドレッシング」シリーズを強化する。手作りのようなチーズの舌触りとエクストラバージンオリーブオイルの香りが楽しめる「シーザーサラダオリーブオイル入り」=写真、焙煎したごまとアーモンドのコク・具材感・香り立ちを追求した「…続きを読む
キユーピーは飲食店など業務用ユーザーの課題解決につながる商品提案を加速する。調理負荷の削減とメニュー価値向上をコンセプトに昨春発売した「具たっぷりソース」シリーズを拡充するほか、調理に手間のかかるレバーペーストの完全調理品を導入。(横田弘毅) ※詳細…続きを読む
【関西】創味食品は24年度売上げを初の400億円台に乗せた。グローバル展開と500億円企業を目指す中計で、初年度から売上げを50億円積み上げ、国内生産能力の増強に向けた関東新工場も着工するなど勢いに乗る。(深瀬雅代) ※詳細は後日電子版にて掲載いたし…続きを読む
商品概要:「キユーピー 深煎りごまドレッシング」シリーズ新アイテム。ラー油の辛みとニンニクのうまみでコク深く仕上げた深煎りごまドレッシング。サラダやうどんに好適。 商品名:キユーピー 深煎りごまドレッシング <旨辛ラー油> メーカー:キユーピー 価格…続きを読む
商品概要:「キユーピー 深煎りごまドレッシング」シリーズ新アイテム。薬味や柑橘の味を加えさっぱりと仕上げた深煎りごまドレッシング。サラダやうどんに好適。 商品名:キユーピー 深煎りごまドレッシング <薬味ポン酢味> メーカー:キユーピー 価格:293…続きを読む
商品概要:「キッコーマン わが家は焼肉屋さん」シリーズ新アイテム。すりおろしたリンゴとナシを多めに使用し、自然で上品な甘みと豊かな果実風味が特徴の焼肉のたれ。ショウガやニンニクなどの香味野菜と複数の醤油を合わせ、芳醇な風味とコクを感じることができる、子…続きを読む