食品CM
2025年6月後期CM好感度調査 「商品にひかれた」要因の高かった食品系銘柄TOP10
銘柄名 | 企業名 | |
---|---|---|
![]() | 晴れ風 | キリンビール |
![]() | 金麦 | サントリー |
![]() | アーモンド効果 | 江崎グリコ |
4 | 一番搾り ホワイトビール | キリンビール |
5 | ゼスプリ キウイフルーツ | ゼスプリインターナショナルジャパン |
5 | 氷結 | キリンビール |
5 | クックドゥ | 味の素 |
5 | Yum Yum | 味の素 |
9 | ポカリスエット | 大塚製薬 |
9 | お椀で食べるシリーズ | 日清食品 |
9 | ヤクルト | ヤクルト |

CM総合研究所が実施する「CM好感度調査」より集計。CMの好感要因「商品にひかれた」の得票数順にランキング化。
調査対象期間:2025年6月5日~2025年6月19日
調査対象:東京キー5局からオンエアされた食品・菓子・飲料・酒類の全CM
モニター:関東1都6県在住の6才以上の男女1500人
対象期間の食品系オンエア銘柄数:277銘柄
※同一順位の場合、CM好感度の高い順に表示。
本ランキングは月2回の更新です。