食品CM
2025年7月前期CM好感度調査 「商品にひかれた」要因の高かった食品系銘柄TOP10
銘柄名 | 企業名 | |
---|---|---|
![]() | クーリッシュ | ロッテ |
![]() | お~いお茶 | 伊藤園 |
![]() | 晴れ風 | キリンビール |
4 | スーパードライ | アサヒビール |
5 | サントリー生ビール | サントリー |
6 | 未来のレモンサワー | アサヒビール |
7 | きざみにんにく | 桃屋 |
8 | 金麦 | サントリー |
9 | ゼスプリ キウイフルーツ | ゼスプリインターナショナルジャパン |
9 | カルピス | アサヒ飲料 |
9 | クックドゥ | 味の素 |

CM総合研究所が実施する「CM好感度調査」より集計。CMの好感要因「商品にひかれた」の得票数順にランキング化。
調査対象期間:2025年6月20日~2025年7月4日
調査対象:東京キー5局からオンエアされた食品・菓子・飲料・酒類の全CM
モニター:関東1都6県在住の6才以上の男女1500人
対象期間の食品系オンエア銘柄数:284銘柄
※同一順位の場合、CM好感度の高い順に表示。
本ランキングは月2回の更新です。