食品CM
2025年7月後期CM好感度調査 「商品にひかれた」要因の高かった食品系銘柄TOP10
銘柄名 | 企業名 | |
---|---|---|
![]() | カップヌードル | 日清食品 |
![]() | サントリー天然水 | サントリー食品インターナショナル |
![]() | 晴れ風 | キリンビール |
4 | クーリッシュ | ロッテ |
5 | ジハンピ | サントリー食品インターナショナル |
6 | 午後の紅茶 | キリンビバレッジ |
7 | ポリンキー | 湖池屋 |
7 | 明治プロビオヨーグルトR-1 | 明治 |
7 | サントリー生ビール | サントリー |
10 | カルピス | アサヒ飲料 |

CM総合研究所が実施する「CM好感度調査」より集計。CMの好感要因「商品にひかれた」の得票数順にランキング化。
調査対象期間:2025年7月5日~2025年7月19日
調査対象:東京キー5局からオンエアされた食品・菓子・飲料・酒類の全CM
モニター:関東1都6県在住の6才以上の男女1500人
対象期間の食品系オンエア銘柄数:300銘柄
※同一順位の場合、CM好感度の高い順に表示。
本ランキングは月2回の更新です。