食品CM
2025年6月前期CM好感度調査 「商品にひかれた」要因の高かった食品系銘柄TOP10
銘柄名 | 企業名 | |
---|---|---|
![]() | きよら | アキタフーズ |
![]() | 晴れ風 | キリンビール |
![]() | スーパードライ | アサヒビール |
4 | ゼスプリ キウイフルーツ | ゼスプリインターナショナルジャパン |
4 | お椀で食べるシリーズ | 日清食品 |
6 | ミーノ | カルビー |
7 | グリーンダカラ | サントリー食品インターナショナル |
8 | クックドゥ | 味の素 |
9 | アサヒ生ビール | アサヒビール |
10 | サントリー天然水きりっと果実 | サントリー食品インターナショナル |
10 | Yum Yum | 味の素 |

CM総合研究所が実施する「CM好感度調査」より集計。CMの好感要因「商品にひかれた」の得票数順にランキング化。
調査対象期間:2025年5月20日~2025年6月4日
調査対象:東京キー5局からオンエアされた食品・菓子・飲料・酒類の全CM
モニター:関東1都6県在住の6才以上の男女1500人
対象期間の食品系オンエア銘柄数:314銘柄
※同一順位の場合、CM好感度の高い順に表示。
本ランキングは月2回の更新です。