マルヤナギ小倉屋、蒸し大豆を動画広告でアピール
2025.10.10
【関西】マルヤナギ小倉屋は9月から開催中の“秋の蒸し豆感謝祭”に合わせ、9月25日~10月8日の期間に、YouTubeで、なかやまきんに君が「ヤー!」の掛け声で蒸し豆を紹介する動画広告を期間限定で配信した=写真。 なかやまきんに君が「ヤー!」の掛け…続きを読む
商品概要:「マシマシの種」シリーズ新アイテム。カップ麺にそのまま加えて、熱湯を注いで3分待つだけで手軽に食べられる。栄養もボリュームもアップする。スライス状でかみ応えや具材感が増し、肉や野菜がなくても、しっかりとした食べ応えと満足感を楽しめる。大豆のク…続きを読む
商品概要:国産豚肉を使用。ワインなど酒に合うように、香辛料でスパイシーに仕上げた生地にチェダーを配合したチーズを混ぜ込み、焼き上げた後、スライスした。肉のうまみとチーズのコクが相性抜群。袋から出してそのまま食べられるが、フライパンで焼くとこんがりと香ば…続きを読む
商品概要:「速筋タンパク」シリーズ新アイテム。5本で、スケソウダラの俊敏な動きの源となる瞬発力を発揮する速筋タンパクを4.5g摂取できる。MSCの環境基準を満たして認証された漁業で獲られたスケソウダラを使用。おいしさはそのままに、塩分を50%カットした…続きを読む
中国・福建省を拠点とし、養殖ウナギの世界シェア1位を誇る天馬科技グループは、このほど日本法人の天馬科技を設立した。新ブランド「ご褒美うなぎ」を展開し、日本市場へ本格参入する。同社とパートナーシップを結んだ旭食品が販売を担う。食品スーパーや百貨店のほか…続きを読む
商品概要:1本に1日分の鉄分6.5mgを配合したフィッシュソーセージ。同社グループで漁獲されたMSC認証のスケソウダラのすり身を使用。1本当たり1gの食物繊維を配合。食べきりサイズの30g。そのまま食べたり、調理素材としても使用できる。 商品名:MSC…続きを読む
中国・福建省を拠点とし、養殖ウナギの世界シェア1位を誇る天馬科技グループは、日本法人の天馬科技を設立した。これに伴い、新たなブランド「ご褒美うなぎ」を展開し、日本市場へ本格参入する。(大村まい) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
【中部】新しい大豆加工食品の開発・製造を手掛けるエヌ・ディ・シー(岐阜県各務原市)は、大阪・関西万博に出店しているプラントベース専門店「かるあげ」キッチンカーで、5日時点の累計販売数が5万食を突破した。開幕からわずか約3ヵ月での記録は、プラントベース…続きを読む
【関西】昭和産業は3日、業務用大豆タンパクの新ブランド「SOIA SOIYA(ソイアソイヤ)」をテーマにしたビジネスセミナーを大阪北区の同社関西支店で開催した。食品製造や外食に関わる企業9社を招き、同ブランドの商品を使用したメニューや導入事例を試食と…続きを読む
商品概要:TWOとの共同開発。ふわとろ食感や卵の風味はそのまま、一般的な卵に比べてカロリー約59%オフ、脂質約63%オフを実現した。賞味期限を695日に延長。食品ロスにも貢献。スクランブルエッグのようなふわとろ食感で多様なアレンジが楽しめることや、温め…続きを読む
ベンチャー企業のアグロルーデンスは、国内初となるコメ由来“マイコプロテイン”原料の量産を開始した。同社特許技術の麹菌で米タンパク質を発酵するため、アミノ酸含有量が増加し、うまみがアップ。タンパク質含有量60%以上、脂質3%ほどと、鶏むね肉に近い組成で…続きを読む