「グラナ・パダーノPDO」旺盛な世界需要 日本市場3割増予測
2025.10.15
イタリア産ハードチーズ「グラナ・パダーノPDO」=写真=の世界的な需要が旺盛だ。グラナ・パダーノチーズ保護協会によると、2024年は生産量・輸出量ともに過去最高を更新した。日本市場の需要も高水準で推移しており、3年後の27年には対日輸出量が約3割増加…続きを読む
商品概要:3種のチーズ使用のチーズフォンデュ。まろやかな口溶け。ゴーダチーズ5%、チェダーチーズ5%、エメンタールチーズ5%使用。 商品名:ロルフ チーズフォンデュ メーカー:宝幸 価格: OP 容量:160g 容器種類:袋 JANコード:490243…続きを読む
商品概要:クリームチーズをベースに滑らかな食感に仕上げたチーズデザート。糖漬け乾燥イチゴ、クランベリー濃縮果汁、ブルーベリー濃縮果汁を使用した、3種のベリーの甘酸っぱい味わい。 商品名:小 さなご褒美 ロルフ チーズドルチェ<3種のベリー> メーカー:…続きを読む
商品概要:「キリ フルーツブレンド」シリーズ新アイテム。女性に支持されているイチジクと、フランス、コルシカ島特産のオレンジのクレモンティーヌをブレンドしたフレーバー。オレンジピールのほろ苦さとイチジクの上品な甘さ、イチジクの種のプチプチとした食感が楽し…続きを読む
商品概要:「明治スプレッタブル」シリーズ新アイテム。バターを主役に、なたね油、チーズ、塩だけで仕上げ、素材の魅力をそのまま生かしたホイップタイプのスプレッド。口に広がるバターの豊かなコクに、熟成チーズの奥深いうまみが重なり、一口ごとに“ぜいたくな朝”を…続きを読む
チルド総合ベンダーの三和流通産業は18日、雪印メグミルクマーケティングへの社名変更を発表した。雪印メグミルクとの事業連携強化が目的で、2026年4月1日から変更する。加えて、全国展開に向けた事業拡大の一環として、10月1日から関西エリアに営業所も新設…続きを読む
雪印メグミルクは女子栄養大学とタイアップし、同大学学生を対象に「#骨からはじめる私の一歩」(#ほねいち)アイデアコンテストを開催している。同社独自素材であるMBPを活用した20~50代女性向けの骨の健康啓発活動をテーマに、アイデアを募集。学生自身や親…続きを読む
雪印メグミルクは宅配事業に新しい形を提案する。26日から専用商品3品を新発売。牛乳販売店から週1~2回届ける瓶商品と、宅配便で毎月届けるPET商品を上市する。オートロック住宅や家庭宅配エリア外へのアプローチを可能にし、事業のアップデートを図る。(小澤…続きを読む
商品概要:「イル・ド・フランス」シリーズ新アイテム。ロングライフタイプのフランス産カマンベールチーズ。クリーミーでコクのある味わい。切る手間いらずのミニサイズ。いつでもどこでも気軽に食べられる個包装タイプ。 商品名:イル・ド・フランス <ミニカマンベー…続きを読む
商品概要:ライトユーザー、ヘビーユーザーそれぞれのニーズに応える商品設計のスキムミルク。料理の味を変えずにスキムミルクの栄養素をプラスできる。140g品は、製パン、料理用途で2ヵ月程度で使い切れるライトユーザー向けの設計。他社品と比較してスリムなパッケ…続きを読む
商品概要:「雪印こんがり焼ける とろけるスライス」シリーズ新アイテム。グラタン風味のスライスチーズ。トーストで焼き上げた際のグラタン風味とこんがりした焼き色が楽しめる。焼き上がった直後からグラタン風味を感じられる。香ばしくクリーミーな味わい。 商品名:…続きを読む