森永乳業は28日、インドネシアの乳製品製造・販売大手のPT ABC Kogen Dairy社(AKD社)と、シンガポールにおける乳製品販売の事業性検討についての基本合意書を締結したことを発表した。締結日は2月13日付。AKD社がインドネシアで製造する…続きを読む
明治は2025年度、本質的な健康価値提供による新たな商品提案で市場の底上げを図る。変化する生活者のニーズを的確にとらえ、「タイパ」など定着しつつある新しいライフスタイルにマッチしたアイテムを訴求。忙しい朝にぴったりの商品や、アイスや冷凍食品など成長市…続きを読む
食品業界は先行きの不透明感や物価高騰で、お客さまの生活防衛意識が高まっている。そうした中、少しずつだが個人の価値観が重視されることが定着してきているように感じる。 ただ健康に良ければ良い、あるいは、ただ安ければ良いということではなく、お客さまが自分…続きを読む
六甲バターは23日から、三菱地所ホテルズ&リゾーツが手掛ける東京都中央区のロイヤルパークホテルで、妊娠期の女性向けにコラボ企画を実施。同ホテル内のベーカリーで妊婦向けのパンを販売し、ランチブッフェメニューでコラボ料理を提供する。いずれもQBBブランド…続きを読む
【関西】六甲バターは、3月2日に開催される「東京マラソン2025」に協賛する。同大会への参画は今回が初めて。出場ランナーには、完走後の疲労回復に役立つ鉄分やタンパク質といった栄養素を含む「Q・B・Bおいしく健康プラスベビーチーズ チーズDE鉄分」の配…続きを読む
森永乳業は25日、2025年度春夏のマーケティング方針を発表した。生活防衛意識が高まる中、個人の価値観が重視される消費者性向に注目。これまで機能性表示食品の充実など健康面に注力してきたベースに、「おいしさ」や「ご自愛」といったプラスアルファの感情的価値…続きを読む
商品概要:「なめらかチータラ」シリーズ新アイテム。カルビー「サッポロポテト バーベQあじ」とのコラボレーションフレーバー。 「サッポロポテト バーべQあじ」の濃厚な味わいを忠実に再現。 クセのない味わいのチーズを使用した、「サッポロポテト バーべQあじ…続きを読む
25年3月期第3四半期連結(カッコ内は前年比) ▽売上高2963億8400万円(3.5%増)▽営業利益300億8100万円(25.1%増)▽経常利益296億7200万円(20.7%増)▽純利益192億0800万円(16.7%増) 通期業績は24年…続きを読む
商品概要:「クラフト小さなチーズケーキ」シリーズ新アイテム。今年発売112 周年を迎える「森永ミルクキャラメル」の味を小さなチーズケーキで再現した、ワクワク感のある一品。いやしのひと時に好適。 商品名:クラフト小さなチーズケーキ <森永ミルクキャラメル…続きを読む
3月31日付 ▽代表取締役を解く(森永北陸乳業出向)後藤耕介 4月1日付 〈組織改正〉 ▽コーポレート戦略本部財務部を財務本部に移管する▽マーケティング本部内に「事業マーケティング部」「マーケティング企画部」「事業戦略部」を設置する▽営業本部…続きを読む