石光商事・26年3月期第2四半期 外食産業需要増 大幅増収増益に
2025.11.21
石光商事の26年3月期第2四半期連結決算は、売上高368億1700万円(前年比22.1%増)、営業利益12億6300万円(同190.7%増)、経常利益10億3700万円(同129.7%増)、中間純利益6億1600万円(同67.2%増)。幅広い食品にお…続きを読む
商品概要:「バンホーテン」シリーズ新アイテム。白猫がモチーフのクラシカルなデザインのリミテッドデザイン缶。寒い季節によく合うホットチョコレート。温かい牛乳に溶かすだけで、濃厚で本格的なホットチョコレートが手軽に楽しめる。ピュアココアをベースにチョコレー…続きを読む
商品概要:「matcha LOVE」シリーズ商品。国産抹茶(国産100%)をまるごと摂取できる無糖の体験型抹茶飲料。キャップを開けるだけで、いつでも、どこでも、手軽に、作りたての抹茶を体験できる。抹茶の鮮やかな緑と色の変化を楽しめるクリアパッケージを採…続きを読む
商品概要:新「Proffee」シリーズ。吸収のよいホエイプロテインを採用。1杯当たり10gのタンパク質を摂取できる。味わいはキャラメルコーヒー風味で簡単に溶けて飲みやすく、シェーカーを使わずに作れる。ホットでもアイスでもシーンに合わせて好みで手軽に楽し…続きを読む
商品概要:ニンジンをはじめとする30種の野菜を使用した希釈タイプの野菜混合飲料。1本で9食分の野菜量を使用しており、1目盛りで1食分の野菜120gを手軽に補える。自分の好みに合わせたアレンジも容易で、同品と牛乳や豆乳を1:2で割ることでラテ風の味を楽し…続きを読む
日本紅茶協会は1日の「紅茶の日」に向け、「紅茶の日記念ティーセミナー ~紅茶の国 イギリス~」を東京都港区・明治記念館で10月31日に開催した。君塚直隆教授(駒澤大学法学部教授、関東学院大学名誉教授)による「エリザベス2世とその時代-『大王』70年の…続きを読む
コーヒー飲料(缶・ボトル缶・PET)市場は25年上期、価格改定による単価上昇もあり金額ベースで前年並み、数量ベースで微減と推計される。コーヒー豆の高騰やそれに物価高による買い控え、夏の長期化に伴う止渇性の高い飲料への需要などが影響したものと見られる。…続きを読む
明治は、チョコレートを「飲む」という新たな楽しみ方を広げる取り組みを強化している。2022年に発足した「のむチョコ研究部」を軸に、チョコレートドリンクメーカーの開発やカクテルレシピプロジェクトを展開。このたび同プロジェクトから選出したレシピなどを収録…続きを読む
商品概要:“UCC品質コンテスト2025inベトナム”で優勝したロットを、農園主名を商品名に冠して商品化。カシューナッツを思わせる香ばしい風味、まろやかな口当たりと黒糖のような甘い余韻を楽しめるコーヒー。 商品名:ベトナムアラビカ UCC品質コンテスト…続きを読む
商品概要:「TULLY’S COFFEE ESPRESSO BASE」シリーズ新アイテム。エスプレッソと相性のよい、やさしい香りと甘さが特徴のはちみつを使用した希釈用コーヒー飲料。自分の好みに合わせたアレンジも容易で、本品と牛乳を1:4で割るだけで、1…続きを読む
UCCコーヒープロフェッショナルは10月29日、ANAインターコンチネンタルホテル東京(東京都港区)で、ラグジュアリーコーヒーブランド「Largo」の世界観を体現する特別イベント「Largo Experience Day2025」を開催した。同イベン…続きを読む