ネスレ日本、飲料7品価格改定 4月から
2025.02.05![ネスレ日本、飲料7品価格改定 4月から](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2025/02/606239-1.jpg)
ネスレ日本は4月1日納品分から、一部の飲料製品(7品)の価格改定を実施する。1月30日に発表した。内容量は変更せず、価格を改定する。希望小売価格の改定率は約17~25%と見込む。継続する原材料高騰や長期的な円安傾向などのコスト高騰に対応するため実施。…続きを読む
商品概要:みずみずしいユズの香りにサクラの風味が寄り添う、柔らかな春の日差しを思わせる台湾烏龍茶。サクラ色のトッピングが華やか。祝い事や、大切な人への春の挨拶、海外の人への贈りものなどに好適。 商品名:柚子桜 メーカー:ルピシア 価格:1430円(参考…続きを読む
◇食の価値 魅力をつなげ未来へ キーワード:環境配慮 アライドコーヒーロースターズは、コーヒーグラウンズ(抽出後のコーヒー粉)を乾燥させてペレット燃料に加工し、コーヒーの焙煎工程の熱源として再利用する「グリーン焙煎システム」を構築した。今夏、工業…続きを読む
◇食の価値 魅力をつなげ未来へ キーワード:グローバル 宇治の露製茶が24年9月1日に発売を開始した「伊右衛門お濃茶抹茶ラテ120g袋入」が好評だ。同商品は「抹茶にこだわった本格派抹茶ラテ」をコンセプトに、同社のこだわりを詰め込んでいる。福寿園茶…続きを読む
◇食の価値 魅力をつなげ未来へ キーワード:共創共存・地域振興 つぼ市製茶本舗は昨年11月1日に万博公式ライセンス商品「EXPO2025 特選利休の詩ティーバッグ」(税込み200円)の販売を開始した。大阪・関西万博を盛り上げるため、大阪産(もん)…続きを読む
◇食の価値 魅力をつなげ未来へ キーワード:地域振興・食文化継承 山城屋茶舗は1912(大正元)年創業の日本茶と茶道具の専門店で、約10年前から地産地消の「福知山ブランド」の茶を訴求している。京都府福知山市は全国茶品評会でこれまで何度も産地賞を受…続きを読む
商品概要:J.C.Q.A.認定生豆鑑定マスター所持の同社の焙煎士がこだわりをもって厳選したコーヒー豆。苦みと甘みがチョコレートを連想させる口当たり。 ナッツクリームのような余韻。香りは、ミルクチョコレート、スウィートビター、カカオ。 商品名:バレンタイ…続きを読む
九鬼産業は24年2月から出荷を開始した水やお湯に簡単に溶ける「九鬼 贅沢ミルク黒ごまラテ4P」(20g×4袋)と23年同月発売の「九鬼一番搾り純正胡麻油170/340g」に力を入れる。 「贅沢ミルク黒ごまラテ」は北海道産生乳100%の全粉乳由来の濃…続きを読む
◇中部有力メーカートップインタビュー 当社グループ前期(24年12月期)の業績はコロナ禍の期間に行った製茶工場の製法や保存などの効率化に伴い、収益力が著しく向上しており、前年に続き増収増益で着地した。特に葬儀・ギフト事業が好調。今後もM&Aなどを進…続きを読む
◇中部有力メーカートップインタビュー 2024年は、引き続き「食と美と健康+環境」をコンセプトに商品開発、取り組みを積み重ねた年だった。こうした取り組みの源流の一つともいえるのが、カナダ産オーガニック大豆を使用している有機豆乳だ。2005年には生産…続きを読む
伊藤園はロングセラーブランド「お~いお茶」のグローバル展開を加速させる。21日、グローバルアンバサダーの大谷翔平選手を起点とする新プロジェクトを立ち上げ、MLB(メジャーリーグ・ベースボール)およびLA(ロサンゼルス)ドジャースとパートナーシップ契約…続きを読む