キリンビバレッジは「キリン 午後の紅茶」の知見を生かし、埼玉県立狭山工業高等学校のオリジナル紅茶「狭紅茶(さこうちゃ)」を22年から支援している。その一環として、このほど狭山工業高校で3回目となる紅茶セミナーを開催。同校の生徒含む34人が参加した。「…続きを読む
ネスレ日本はトヨタ自動車(トヨタ)と連携し、コーヒーを飲んでから短い仮眠(昼寝)を行う「コーヒーナップ」の認知拡大を図る。19日からネスカフェ原宿(東京都渋谷区)で、トヨタが開発した戦略的仮眠ツール「TOTONE」を期間限定で設置。来店者に向け、共同…続きを読む
味の素AGFは今秋冬、「ちょっと贅沢な珈琲店」のラインアップを大幅に拡充する。レギュラーコーヒー(RC)、インスタントコーヒー(IC)、スティック(ブラック/カフェラテ)シリーズ12品種を9月1日から新発売。同ブランドが掲げる「珈琲店品質のこだわりの…続きを読む
【関西】ネスレ日本は14日、大阪・関西万博のスイスパビリオンで未来社会に向けた同社の取り組みを紹介する展示を開始した。ネスレの創業者であるアンリ・ネスレが乳幼児の高い死亡率を解決したいとの思いで開発した乳児用乳製品(牛乳、小麦粉、砂糖を混ぜ合わせたも…続きを読む
味の素AGFは今秋冬、「ちょっと贅沢な珈琲店」のラインアップを大幅に拡充する。レギュラーコーヒー(RC)、インスタントコーヒー(IC)、スティック(ブラック/カフェラテ)シリーズ12品種を9月1日から新発売する。同ブランドが掲げる「珈琲店品質のこだわ…続きを読む
●健康経営・ESG経営視野の関心高まる 国内外で需要や人気が過熱する「抹茶」。供給量を上回る需要の高さから、原材料の「てん茶」の取引価格の高騰やそれに伴う「てん茶」栽培への転換を図る生産者の増加などが注目を集める中、新たな形で「抹茶」への関心が高ま…続きを読む
【北海道】福山醸造は同社のヤマト福山商店ブランド「珈琲麹」の新たなラインアップとして「珈琲麹ドリップバッグ グアテマラ10g」(レギュラーコーヒー)=写真=を26日に新発売する。 「珈琲麹ドリップバッグ グアテマラ」は、同社が長年培ってきた発酵技術…続きを読む
伊藤園は、一部の緑茶・抹茶製品の希望小売価格および出荷価格を9月1日、10月1日から改定する。エネルギーや物流費などのコスト高、茶農業で就農者の高齢化や後継者不足による栽培面積・生産量の減少など、多岐にわたる課題に対応するため。 9月1日から抹茶製…続きを読む
キーコーヒーは今秋冬、「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」ブランドから新たな提案を行う。“最短10秒!手軽に楽しめるコーヒー”をコンセプトとする簡易抽出型コーヒー「KEY DOORS+ JET BREWオリジナルテイスト」「同季節限定ブレン…続きを読む
商品概要:「おうちドリンクバー」シリーズ新アイテム。同品1:炭酸水4で割ることで、簡単においしい「ペプシゼロ」が出来上がる。かき氷のシロップや、スイーツ、料理のアクセントにも使用できる。 商品名:おうちドリンクバー <ペプシゼロ> メーカー:サントリー…続きを読む