◇大手メーカー秋冬戦略 味の素AGFは、今秋冬、「ちょっと贅沢な珈琲店」のラインアップを大幅に拡充し、生活者とのタッチポイントを拡大する。9月1日から、レギュラーコーヒー(RC)、インスタントコーヒー(IC)、スティック(ブラック、カフェラテ)シリ…続きを読む
◇大手メーカー秋冬戦略 UCC上島珈琲は、今秋冬、金額や個数、容量とも伸長するなど、間口が拡大する豆製品に着目し、さらなる成長を目指すべく、「珈琲探究」と「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM」の2ブランドのリニューアルを実施している。…続きを読む
紅茶カテゴリーでは、外食市場を中心に、紅茶に関する話題が活性化している。大手カフェチェーンによる紅茶特化店の店舗増加や大手CVSにて本格紅茶が専用マシンで楽しめるカウンターティーの登場など、既存の紅茶ユーザーに加え、新たなユーザーとの接点拡大が期待さ…続きを読む
コーヒーカテゴリーでの「一杯の重みや大切さ」はさらに顕著になると推測される。「コーヒーの2050年問題」などの気候変動による“コーヒーの持続可能性”への対応が叫ばれる現状下、需給バランスの乱れなどから、コーヒー生豆相場の高値推移は今も継続しており、予…続きを読む
コーヒーや紅茶、コーヒー用クリームを取り巻く市場環境は、今秋冬も厳しい状況が続くと予想される。加えて、気候変動やEUDR(森林破壊防止規則)をはじめとする欧州連合(EU)の新規制など、コーヒー生産国への影響も大きいと聞く。コーヒーに限らず、各カテゴリ…続きを読む
商品概要:「UCC GOLD SPECIAL PREMIUM」シリーズ新アイテム。キャラメルのような甘く芳醇な香り、滑らかな口当たりが楽しめる。豆の個性を最大限に引き出す単品焙煎。サステナブルなコーヒー調達豆50%以上使用。独自のブレンドシミュレーショ…続きを読む
商品概要:「オーガニックコーヒー」シリーズ新アイテム。有機栽培珈琲豆を100%使用し、化学的に合成された肥料や農薬に頼らないオーガニックコーヒー。ペルー産の有機珈琲豆を中心とした3種共通のブレンドに変更。苦みは控えめに酸味のある味。 商品名:オーガニッ…続きを読む
商品概要:「オーガニックコーヒー」シリーズ新アイテム。有機栽培珈琲豆を100%使用し、化学的に合成された肥料や農薬に頼らないオーガニックコーヒー。ペルー産の有機珈琲豆を中心とした3種共通のブレンドに変更。深い苦みとコクが味わえる。 商品名:オーガニック…続きを読む
商品概要:「オーガニックコーヒー」シリーズ新アイテム。有機栽培珈琲豆を100%使用し、化学的に合成された肥料や農薬に頼らないオーガニックコーヒー。ペルー産の有機珈琲豆を中心とした3種共通のブレンドに変更。苦みと酸味のバランスがとれた味。 商品名:オーガ…続きを読む
商品概要:「ネスカフェ ふわラテ」シリーズ新アイテム。イラストレーターのナガノ氏による人気キャラクター、ちいかわとコラボレーションした。同品は、人気フレーバー4 種類<ふわラテ>4本、<ハーフ&ハーフ> 4本、<まったり 深い味>4本、<ほっこ…続きを読む