味の素AGFはコーヒーと会話を通して、大切なパートナーとの気持ちをつなぐサポートをする新サービス「KATARAI BIYORI」を20日から本格始動した。同サービスでは「会話のきっかけ」と「気持ちを伝える機会」の2軸にて、コミュニケーションをサポート…続きを読む
日清オイリオグループは8日、東京都内で開催されたウオーキングイベント「Sunrise to Sunset Walk」を協賛した。スポーツ振興活動の一環で、「日清MCTオイル」入りコーヒーを提供した=写真=ほか、ブース出展なども行い、同イベントを盛り上…続きを読む
商品概要:黒糖を思わせる香り、まろやかな酸味と優しい苦みのデカフェコーヒー。生豆生産国はメキシコ。焙煎度合いはハイロースト。 商品名:デカフェ・メキシコ メーカー:ミカド珈琲商会 価格:1720円(参考小売価格、税込み) 容量:100g(豆、粉) 容器…続きを読む
商品概要:豊かな風味が特徴で、フローラルや果実を思わせる香りと、甘く繊細な味わいは、特別な一時にふさわしい逸品。生豆生産国はペルー。焙煎度合いはシナモンロースト。 商品名:ゲイシャ メーカー:ミカド珈琲商会 価格:4320円(参考小売価格、税込み) 容…続きを読む
石光商事の26年3月期第2四半期連結決算は、売上高368億1700万円(前年比22.1%増)、営業利益12億6300万円(同190.7%増)、経常利益10億3700万円(同129.7%増)、中間純利益6億1600万円(同67.2%増)。幅広い食品にお…続きを読む
UCCグループは「より良い世界のために、コーヒーの力を解き放つ。」をパーパスに掲げ、コーヒーの新たな可能性を追求し、従来にない価値創造に挑んでいる。その一つとなる「2040年カーボンニュートラル達成に向けた水素焙煎コーヒーの実現」に向け、業界の垣根を…続きを読む
商品概要:「バンホーテン」シリーズ新アイテム。白猫がモチーフのクラシカルなデザインのリミテッドデザイン缶。寒い季節によく合うホットチョコレート。温かい牛乳に溶かすだけで、濃厚で本格的なホットチョコレートが手軽に楽しめる。ピュアココアをベースにチョコレー…続きを読む
味の素AGFは、体験型イベント「ほんのり幸せをあなたに『CAFE LATORY ROOM』」を14日から24日まで、「dotcom space Tokyo」(東京都渋谷区)で開催している。同イベントは「『ブレンディ カフェラトリー』スティック」の濃厚…続きを読む
ネスレ日本は、2026年2月2日納入分から「ネスレ ミロ オリジナル」=写真、「同オトナの甘さ」の内容量変更を実施すると12日に発表。「ミロ オリジナル」は内容量を200gから160gに変更する(希望小売価格、税込み547円)。1g当たりの価格改定率…続きを読む
コーヒーギフトでは、「貴重な一杯を大切に楽しむ」「バラエティー感」や「季節感」を重視する傾向がさらに高まっている。加えて、身近な相手へ気持ちを伝えるカジュアルギフトやカフェイン量を選択する「カフェインチョイスギフト」など、多様化が進むユーザーのインサ…続きを読む