UCCグループは1日、「UCCグループサステナビリティレポート2025」を公表した。これは、同グループが掲げるサステナビリティビジョン「コーヒーの力で、世界にポジティブな変化を」の実現に向け、同グループの考え方や取り組みを広く、開示・発信するものとな…続きを読む
商品概要:「ネスカフェ」シリーズ新アイテム。「キットカット」の味わいをラテで楽しめる。コーヒーの豊かな風味、まろやかなチョコレートとウエハースの香ばしさが絶妙に調和し、「キットカット」を思わせる奥深い味わいが楽しめる。湯を注ぐだけで簡単に作ることができ…続きを読む
商品概要:「matcha LOVE」シリーズ新アイテム。飲んだ瞬間にユズの香りと抹茶を感じるほんのりと甘くすっきりした味わいの新感覚抹茶飲料。キャップ部分に抹茶が入っており、キャップを開けるだけで“いつでも、どこでも、手軽に”、作りたてのユズ抹茶が楽し…続きを読む
全日本コーヒー協会は、10月1日の「国際コーヒーの日(International Coffee Day)」から31日までの1ヵ月間にわたり、「COFFEE DAYオンラインフェス2025」をWebで開催している。 同フェスでは、柴田裕会長からのメッ…続きを読む
キーコーヒーは、コーヒー文化の啓発と国内被災地や海外の貧困地域の子どもたちの支援を目的として2日、本社ビル前(東京都港区)で毎年恒例の「工場直送 チャリティセール」を開催した。 同社が10月1日の「国際コーヒーの日」に合わせて開催するチャリティーイ…続きを読む
【関西】UCCコーヒープロフェッショナルとスカイマークは10月1日の「国際コーヒーの日」に、神戸空港(神戸市中央区)で記念イベントを開催した。 昨年に続いて2回目となる今回は、同空港発の4便、那覇、札幌(新千歳)、羽田、長崎行きに搭乗する乗客約50…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 日本緑茶センターは、「ポンパドール」シリーズの新商品「ニューヨークチャイ ルイボスティー」を新発売する。ベースはルイボスティーだが紅茶に近い味わいで、一つの型にとらわれないニューヨーク(NY)スタイルをイメージした。紅茶ベースの…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 9月から社名変更したmeitoの今期(26年3月期)8月までの粉末飲料部門売上げは前年比8%増程度で推移しており好調だ。「スティックメイト」シリーズは同9%増、レモンティー、アップルティーなどの徳用袋タイプと個包装タイプは合わせ…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 トワイニング・ジャパンは、機能性表示食品「『トワイニング ザ・ベター』腸活 ミルク ティー(7本入)」と「同スリープ カモミール アップル(5本入)」を8月26日から新発売した。 「腸内環境」や「睡眠」など、健康への関心の高ま…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 ●「グリーンティー」全3種投入 リプトン・ティーアンドインフュージョン・ジャパンが展開する「リプトン」ブランドは、今秋冬、日本国内にて、歴史的な一歩を踏み出す。9月1日から「リプトン グリーンティー ピーチ ティーバッグ 14…続きを読む