日本のお茶文化は人々の生活様式・価値観が変化する中で飲用形態も急須で入れたお茶からPETボトル飲料が主流になるなど変化してきた。お茶の種類も多種多様で近年は緑茶や紅茶、烏龍茶などに加え、他国の茶文化を取り入れた味などを店頭や自動販売機で楽しむことがで…続きを読む
日本茶アンバサダー協会は4月10日に創立10周年を迎えた。これを記念して日本茶カクテル「ジャパニーズティースリング」を開発。東京都千代田区の「日比谷Bar 神保町店別邸」で5月8日まで提供する。お酒のシーンに日本茶のコンタクトポイントを増やすことを目…続きを読む
商品概要:「フルーティスRICH」シリーズ新アイテム。濃厚なフルーティーさがおいしい、リンゴ酢と桃、リンゴ、スモモの果汁をミックスしたビネガードリンク。フルーティーな甘さがしっかり感じられ、飲みごたえがあるようバランスよく仕上げた。フルーティーな甘さと…続きを読む
【静岡】荒茶取引の中核を担う静岡茶市場で18日早朝、新茶初取引が行われた。今回、一部取引で最低落札価格に価格を上乗せする入札方式を採用。手もみ有機茶が600g当たり60万円と高値で取引されるなど、生産者・茶商双方が満足のいく価格形成に成功。来年は電子…続きを読む
商品概要:新「お~いお茶 PURE」シリーズ。爽やかで清々しい香りが特徴の、すっきりごくごくと飲める水出し専用の緑茶ティーバッグ。ティーバッグには、日本で初めて、水中で抜群の透明度を誇る植物由来の生分解性フィルター、ピュアフィルターを採用。 商品名:お…続きを読む
商品概要:「GARASHAティーバッグ」シリーズ新アイテム。茶葉に炒り米をブレンドした、香ばしい味わい。同シリーズは、訪日外国人をメーンターゲットにした日本茶ティーバッグ。蘭字と美人画を意識したパッケージデザイン。 商品名:GARASHAティーバッグ …続きを読む
商品概要:「GARASHAティーバッグ」シリーズ新アイテム。茶葉を香ばしく焙煎し、苦みや渋みを抑えた飲みやすい味わい。同シリーズは、訪日外国人をメーンターゲットにした日本茶ティーバッグ。蘭字と美人画を意識したパッケージデザイン。 商品名:GARASHA…続きを読む
商品概要:「GARASHAティーバッグ」シリーズ新アイテム。甘みと渋みのバランスがよく、すっきりと爽やかな味わい。同シリーズは、訪日外国人をメーンターゲットにした日本茶ティーバッグ。蘭字と美人画を意識したパッケージデザイン。 商品名:GARASHAティ…続きを読む
商品概要:香りはなやぐインスタントタイプのジャスミン茶。製法にこだわり、ジャスミンの香り高い花香を実現した。湯でも冷水でもすぐに溶け、保存に便利なチャック付きスタンド袋を採用し、いつでもどこでも手軽においしいジャスミン茶を楽しめる。香料不使用。 商品名…続きを読む
商品概要:「りんご酢ドリンク」シリーズ新アイテム。リンゴ果汁を使用した濃厚なリンゴ酢に、リンゴ果汁を加えて甘さ控えめに仕上げた、すっきりとした味わいのリンゴ酢ドリンク。希釈タイプ。「まろやかりんご酢」よりもリンゴ酢を50%増量し、リンゴ酢をより効果的に…続きを読む