商品概要:「ブレンディ カフェラトリー スティック」シリーズ新アイテム。濃厚なミルク感とふわっと豊かな泡立ちに加えて、特別感があるまるでスイーツを味わうような1杯。 商品名:ブレンディ カフェラトリー スティック<濃厚ティラミスショコララテ> メーカー…続きを読む
商品概要:「ブレンディ スティック」シリーズ新アイテム。豆乳の風味が引き立った、まろやかでコクのある味わいが楽しめる豆乳カフェオレ。 商品名:ブレンディ スティック<まろやか豆乳カフェオレ> メーカー:味の素AGF 価格: OP 容量:6本 容器種類:…続きを読む
商品概要:「ミルクでつくる」シリーズ新アイテム。厳選した宇治抹茶と砂糖、5種のスパイス(シナモン、ジンジャー、カルダモン、ナツメグ、クローブ)を絶妙なバランスで組み合わせた、香り高く奥深い味わいの和風チャイ。抹茶の豊かな味わいとスパイスが華やかに香る一…続きを読む
商品概要:「ミルクでつくる」シリーズ新アイテム。原材料は宇治抹茶と砂糖、和三盆糖だけ。和三盆糖を使うことで、まろやかな甘みとコクがありながらも後味がよい味わいに仕上げた。好みのミルクと合わせて、香り高い宇治抹茶のまろやかなうまみと深みのある余韻を楽しめ…続きを読む
ネスレ日本は、2019年4月に沖縄SV(エスファウ)とともに立ち上げた「ネスカフェ 沖縄コーヒープロジェクト」を通じ、沖縄県の第1次産業における問題解決や地域振興に産官学連携で取り組んでいる。「沖縄県産コーヒー」を同地の新たな特産品へとする挑戦は、琉…続きを読む
【関西】スリランカティーボード(スリランカ紅茶局)は9月26日、日本紅茶協会やスリランカ大使館などとともにチャリティー・ティー・セールをグランドプリンスホテル大阪ベイ(大阪市住之江区)で開催した。セイロンティー全27種が出品され、紅茶専門店のバイヤー…続きを読む
キーコーヒーは、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されたアジア最大規模のスペシャルティコーヒーイベント「SCAJ2025」に9月24~26日に出展。今回は「すべての場所が“10秒”でカフェになる」をテーマに、最短10秒でレギュラーコーヒー(RC)…続きを読む
日東食品工業の25年8月期昆布茶売上高は、家庭用ルート、業務用ルートともに堅調に推移したことから前年比微増での着地となった。原料不足ならびに原料の高騰に加え、資材なども値上がりが続いており、価格改定を余儀なくされている状況だ。 特に、業務用ルートで…続きを読む
不二食品はSNSやホームページを通じたレシピ発信や、好調なEC販売の拡大展開に継続して取り組み、調味料用途の訴求とさらなる認知拡大につなげる。 今期も販売は堅調で、好調に推移した前年と同水準の売上げを維持している。藤井隆義社長は「物価高で内食が増加…続きを読む
玉露園食品工業は1916(大正5)年の創業以来、多岐にわたる市場活性化策を展開。国内昆布茶最大手として昆布茶の魅力をさまざまな形で発信しており、飲用・料理両用途の活性化を図っている。近年では、夏場の飲用需要を拡大させる「アイス昆布茶」の提案、昆布茶の…続きを読む