味の素AGFは、体験型イベント「ほんのり幸せをあなたに『CAFE LATORY ROOM』」を14日から24日まで、「dotcom space Tokyo」(東京都渋谷区)で開催している。同イベントは「『ブレンディ カフェラトリー』スティック」の濃厚…続きを読む
ネスレ日本は、2026年2月2日納入分から「ネスレ ミロ オリジナル」=写真、「同オトナの甘さ」の内容量変更を実施すると12日に発表。「ミロ オリジナル」は内容量を200gから160gに変更する(希望小売価格、税込み547円)。1g当たりの価格改定率…続きを読む
コーヒーギフトでは、「貴重な一杯を大切に楽しむ」「バラエティー感」や「季節感」を重視する傾向がさらに高まっている。加えて、身近な相手へ気持ちを伝えるカジュアルギフトやカフェイン量を選択する「カフェインチョイスギフト」など、多様化が進むユーザーのインサ…続きを読む
ネスレ日本は神戸市環境局、兵庫県立大学と連携し、資源循環型プロジェクト「こうべキエーロ×コーヒープロジェクト」を開始した。これは、土の中にいる微生物の力で生ごみを分解するコンポストの一種である「キエーロ」をネスカフェ三宮(神戸市中央区)に設置。同カフ…続きを読む
商品概要:「matcha LOVE」シリーズ商品。国産抹茶(国産100%)をまるごと摂取できる無糖の体験型抹茶飲料。キャップを開けるだけで、いつでも、どこでも、手軽に、作りたての抹茶を体験できる。抹茶の鮮やかな緑と色の変化を楽しめるクリアパッケージを採…続きを読む
商品概要:新「Proffee」シリーズ。吸収のよいホエイプロテインを採用。1杯当たり10gのタンパク質を摂取できる。味わいはキャラメルコーヒー風味で簡単に溶けて飲みやすく、シェーカーを使わずに作れる。ホットでもアイスでもシーンに合わせて好みで手軽に楽し…続きを読む
●サステナアクションを自分事に 「あなたの『おいしい』を、だれかの『うれしい』に。」を掲げ、実業を通じた社会課題の解決に取り組むimperfectは「オフィス・コーヒーサービス」を通じ、社内でのコミュニケーション促進や所属企業へのエンゲージメント強…続きを読む
商品概要:ニンジンをはじめとする30種の野菜を使用した希釈タイプの野菜混合飲料。1本で9食分の野菜量を使用しており、1目盛りで1食分の野菜120gを手軽に補える。自分の好みに合わせたアレンジも容易で、同品と牛乳や豆乳を1:2で割ることでラテ風の味を楽し…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは4日、「DyDoヘルスケア」シリーズの新商品として、機能性表示食品のインスタントコーヒー「スマートブラック」=写真=を発売した。同品はインスタントコーヒーの機能性表示食品として、日本初のトリプルヘルスクレーム(腹部の脂肪やウ…続きを読む
日本紅茶協会は1日の「紅茶の日」に向け、「紅茶の日記念ティーセミナー ~紅茶の国 イギリス~」を東京都港区・明治記念館で10月31日に開催した。君塚直隆教授(駒澤大学法学部教授、関東学院大学名誉教授)による「エリザベス2世とその時代-『大王』70年の…続きを読む