◇紅茶メーカー動向 三井農林は今秋冬、「日東紅茶」ブランドで、「黒糖ミルクティー」提案に注力する。「ミルクとけだすティーバッグ 黒糖烏龍 4袋入り」「ロイヤルミルクティー黒糖 8本入り」を8月25日から新発売している。「はちみつチャイティーバッグ …続きを読む
◇コーヒー関連企業動向 日本珈琲貿易は「産地とお客さまとの架け橋になること」を使命に掲げ、世界各国のオリジナルなコーヒー生豆を提供している。既存顧客に加えて、新規顧客の心もつかむ直輸入アイテムは年々数量を増加。産地に出向き、現地の人々とともに品質の…続きを読む
◇コーヒー関連企業動向 スジャータめいらくグループが展開するコーヒーおよびコーヒークリームの販売状況としては、コーヒー分類では「きくのIFCコーヒー」がコーヒーをドリップした時の香りの良さとおいしさで固定ファンから高い評価を得ており、今後も健康をキ…続きを読む
◇コーヒー関連企業動向 石光商事はコーヒーや紅茶の輸入、加工、販売を通じて消費者に“1杯の幸せ”を届けている。今秋には、GHG(温室効果ガス)排出量削減を実現したコーヒー「アシタネ(ASHITANE)」を商品化。社会的価値(社会課題の解決)と経済的…続きを読む
◇コーヒー関連企業動向 コーヒー豆の焙煎・卸売りを手掛ける萩原珈琲は創業時から受け継がれてきた炭火焙煎技術を守りながら、コーヒーを通じた社会貢献に資する事業に注力する。地元で約40年にわたって長く愛されてきた取引先の喫茶店を継承し、変わりゆく風景の…続きを読む
◇コーヒー関連企業動向 小川珈琲は今秋冬に向けて、期間限定シリーズ「秋珈琲」「冬珈琲」をリニューアルした。1日には新商品「Proffee(プロフィー) ホエイプロテイン」を発売。1952年の創業以来、“京都の珈琲職人”としての誇りを胸に消費者の多様…続きを読む
◇コーヒー関連企業動向 片岡物産が展開する「モンカフェ」ブランドは、発売以来、1杯抽出型ドリップコーヒーのパイオニアとして、挽(ひ)き立ての香りとコーヒー本来の味わいを提供し続けている。そのおいしさの根源となる「フィルターが浸からないからブラックが…続きを読む
◇大手メーカー秋冬戦略 キーコーヒーは今秋冬、「KEY DOORS+(キードアーズプラス)」ブランドから新たな提案を行う。“最短10秒!手軽に楽しめるコーヒー”をコンセプトとする簡易抽出型コーヒー「KEY DOORS+ JET BREW オリジナル…続きを読む
◇大手メーカー秋冬戦略 ネスレ日本は、今秋、次世代のコーヒー体験を提供する。同社は、9月2日に、二つの“日本初”を備えた「ネスカフェ ドルチェ グスト ネオ」を新発売した。同品は、プロのバリスタの技を再現する1台で3役を果たす「スマート抽出」機能を…続きを読む
◇大手メーカー秋冬戦略 味の素AGFは、今秋冬、「ちょっと贅沢な珈琲店」のラインアップを大幅に拡充し、生活者とのタッチポイントを拡大する。9月1日から、レギュラーコーヒー(RC)、インスタントコーヒー(IC)、スティック(ブラック、カフェラテ)シリ…続きを読む