商品概要:「ブレンディ マイボトルスティック」シリーズ新アイテム。爽やかですっきりした味の、すがすがしく香る緑茶。心とと体ののリセットに好適。同シリーズは、スティック1本で手軽に楽しめるマイボトル用ドリンク。気分に合わせて選べる多彩なラインナップで、日…続きを読む
商品概要:「ブレンディ マイボトルスティック」シリーズ新アイテム。香ばしくまろやかな味のブレンド茶。4種のノンカフェイン素材でいやし巡るひと時を楽しめる。同シリーズは、スティック1本で手軽に楽しめるマイボトル用ドリンク。気分に合わせて選べる多彩なライン…続きを読む
商品概要:「ブレンディ ポーション」シリーズ新アイテム。宇治抹茶の風味豊かなうまみが楽しめる。同シリーズは、ミルクや水で割るだけで簡単に、コクのあるアイスカフェオレやア イスコーヒーなどバラエティ豊かな味が楽しめるポーションタイプの希釈飲料。 商品名:…続きを読む
商品概要:「ブレンディ ポーション」シリーズ新アイテム。爽やかなマスカット、ピーチ、オレンジの香り、程よい甘みが楽しめる。 同シリーズは、ミルクや水で割るだけで簡単に、コクのあるアイスカフェオレやアイスコーヒーなどバラエティ豊かな味が楽しめるポーション…続きを読む
●「鎌倉焙煎珈琲フェアトレードかまくらブレンド」 国分首都圏と三本珈琲(横浜市)、鎌倉フェアトレードタウン推進組織の鎌倉エシカルラボによる共同開発商品「鎌倉焙煎珈琲フェアトレードかまくらブレンド」=写真=が、「ソーシャルプロダクツ・アワード2025…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 日本緑茶センターは「やさしいデカフェ紅茶プレミアム」シリーズから「はちみつ瀬戸内レモン」を春夏向けに新発売する。国産はちみつパウダーや瀬戸内地方産レモンなど国産原料にこだわり、甘味料を使用しないはちみつとハーブ由来のほんのりとし…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 名糖産業の今期(25年3月期)1月までの粉末飲料部門売上げは前年比横ばいとなった。粉末部門のメーンブランドである「スティックメイト」シリーズは微減となったが、ココア類が伸長し、粉末部門全体をけん引している。スティックメイトは気温…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 ●新規獲得目指す 英国紅茶ブランド「トワイニング」は、2月18日、「『トワイニング』ロンドンアフタヌーン」(10袋入り)を新発売した。同品は、「トワイニング」創業の地であるロンドンのアフタヌーンティーで親しまれる紅茶をイメージ…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 ●「ルイボスティー」シリーズ刷新 リプトン・ティーアンドインフュージョンが展開する「リプトン」ブランドは、今春、「リプトン ルイボスティー」シリーズを刷新する。“水出し”抽出が可能な仕様に変更するとともに、新たに「リプトン み…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 三井農林は今春夏、伸長する水出しアイスティー強化に最注力する。新たに「日東紅茶水出しアイスティー アップルルイボスティー 10袋入り」とラージサイズの「同アールグレイ 20袋入り」を2月25日から発売している。 加えて、希釈タ…続きを読む