新春特集第1部:25年トップは語る成長戦略=日清食品ホールディングス・安藤宏…
2025.01.01日清食品ホールディングス(安藤宏基社長・CEO)は近年、海外事業、国内非即席麺事業の飛躍による安定性と成長性を兼ね備えた事業ポートフォリオの構築が順調に進む。その中で、2030年に向け「売上収益1兆円、コア営業利益1000億円、時価総額2兆円」を目標…続きを読む
商品概要:「マルちゃん正麺カップ」シリーズ新アイテム。スープの辛さにこだわり、辛さをより味わえるようラー油を増やし、辛さを際立たせた。麺は、生麺のような滑らかな口当たりと、透明感や弾力のある食感が特徴のノンフライ麺。スープは、ポークのうまみをベースに、…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ 懐かしの」シリーズ商品。おいしさと懐かしさを感じながら、心も体も温まれる一杯。よりコク深く、味噌󠄀の深みを楽しめるスープになった。麺は、うどんらしい、つるみやしなやかさを追求したフライ麺うどん。熱湯5分。スープは、合わせ味噌󠄀…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ 凄麺 ご当地」シリーズ商品。神奈川県のご当地ラーメン、サンマーメンを再現したカップ麺。かながわサンマー麺の会監修、推奨。オイスターと野菜のうまみをこれまで以上に利かせたスープ。黒コショウ、ごま油などをアクセントに使用し、専門店…続きを読む
商品概要:たぬき(揚げ玉)ときつね(揚げ)の両方を一度に楽しめる、ちょっと豪華なカップ入り即席うどん。麺は、コシの強い、滑らかな太めのうどん。つゆは、鰹節、雑節、昆布、煮干しのだしを利かせた、淡口の醤油仕立てのつゆ。七味唐辛子入り。具材は、味付油揚げ、…続きを読む
商品概要:「MYOJO DESIGEN PROJECT」シリーズ第6弾。モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップ麺として商品化。辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメン。 麺は、適度に弾力があり、歯切れの…続きを読む
商品概要:「カップヌードル ビッグ」シリーズ新アイテム。バターチキンカレーを「カップヌードル」流にアレンジ。麺は、スープの味わいに負けない、つるみのある少し太めのしなやかな麺。スープは、チキンのうまみをベースにトマトとバターの風味を加えたカレースープ。…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ 1.5 倍」シリーズ新アイテム。満足感のある丼メニューとして人気の高い親子丼をイメージした商品。麺は、ツルっと滑らかな幅広いうどんらしい麺。適度に味付けを行い、スープと相性よく仕上げた。湯戻し時間5分。スープは、チキンをベー…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ 1.5 倍」シリーズ新アイテム。満足感のある丼メニューとして人気の高い牛丼をイメージした商品。麺は、滑らかさのある丸刃の麺。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べ応え抜群の麺に仕上げた。湯戻し時間3分。スープは、牛をベー…続きを読む
商品概要:「スーパーカップ」シリーズ新アイテム。東西の味わいを一度に楽しめる商品。麺は、適度な弾力のある角刃の麺。程よく味付けを行い、スープと相性よく仕上げた。湯戻し時間3分。スープは、ポークをベースにオニオン、ガーリックなどをバランスよく加えた関西風…続きを読む
まるか商事(まるか食品)の4~10月の即席麺販売状況は、堅調に推移している。特に上期(4~9月)においては、5年ぶりに実施した価格改定の影響があったものの、看板商品の「ペヤング ソースやきそば」「同 超大盛」の安定的な売上げにより、前年比2桁増で着地…続きを読む