変わる消費・購買行動:チルド麺 夏季商材の“旬”拡大 長期的な暑さへ対応
2025.03.24
家庭用チルド(生・ゆで)麺市場は夏の長期化を受け、夏季商材の販売戦略が変わりつつある。即食タイプや冷やし中華などの販売時期を最需要期(7~8月)をまたぐ春と秋にも広げる動きが顕著だ。幅広い季節で涼味タイプの提案強化を図ることで、新しい需要を掘り起こし…続きを読む
商品概要:電子レンジで100秒温めるだけで本格的中華麺が完成。温めたスープにあわせるだけの簡単調理で、麺屋武蔵の味わいを楽しめる。動物性原材料(動物性エキス含む)を一切使用せず植物原料だけで仕上げたプラントベースの豚骨風ラーメン。まるで豚骨ラーメンのよ…続きを読む
商品概要:電子レンジで100秒温めるだけで本格的中華麺が完成。温めたスープにあわせるだけの簡単調理で、麺屋武蔵の味わいを楽しめる。麺屋武蔵ならではの二刀流スープを畜肉と乳製品、卵を一切使用せず仕上げた濃厚つけ麺。袋のまま湯煎も可。熱湯に入れて約5分。 …続きを読む
商品概要:「麺QUICKレンチン パスタ」シリーズ新アイテム。レンチンするだけでもちもち本格パスタの出来上がり。(500W1分30分)。おいしさを徹底的に追求し、茹でたてのようなもちもち食感を実現。常温保存できるので、ストックに便利。買い置きに、忙しい…続きを読む
商品概要:「麺QUICKレンチン パスタ」シリーズ新アイテム。レンチンするだけでもちもち本格パスタの出来上がり。(500W1分30分)。おいしさを徹底的に追求し、茹でたてのようなもちもち食感を実現。常温保存できるので、ストックに便利。買い置きに、忙しい…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 ご当地熱愛麺」シリーズ新アイテム。老舗ラーメンチェーン店札幌ラーメンどさん子とタイアップしたビッグサイズのタテ型カップ麺第6弾。昔から親しまれている定番メニューである味噌ラーメンをカップ麺にアレンジ。昨年発売品に比べ、スープの…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 カップスター」シリーズ新アイテム。地元エリア特化型の新商品。北関東"麺の陣"と題して、メディアでも度々話題となる、北関東2県のライバル構造を企画・商品化。北関東エリアで人気のご当地ラーメンの味わいをレギュラーサイズのカップ麺で…続きを読む
商品概要:「サッポロ一番 カップスター」シリーズ新アイテム。地元エリア特化型の新商品。北関東"麺の陣"と題して、メディアでも度々話題となる、北関東2県のライバル構造を企画・商品化。北関東エリアで人気のご当地ラーメンの味わいをレギュラーサイズのカップ麺で…続きを読む
商品概要:「丸源ラーメン」シリーズ新アイテム。麺は、しなやかでつるみのあるノンフライストレート麺。スープは、熟成醤油のまろやかなコクと甘み、豚とニンニクのうまみを利かせたスープ。香り高く深みのある味。具材は、カットチャーシュー、背脂、ネギ。 商品名:丸…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ 凄麺」シリーズ商品。麺は、ゆでたてのうまさを再現した独自製法ノンフライ中細麺を使用。ツルツルとした滑らかさが特徴。熱湯4分。スープは、ニンニクのパンチと野菜の甘みがくせになる“ピリ辛×うま辛”な醤油味。具材は、白菜、ニラ、唐辛…続きを読む
商品概要:「ニュータッチ 凄麺」シリーズ新アイテム。麺は、ゆでたてのうまさを再現した独自製法ノンフライ極太麺を使用。食べ応えのあるもちもち食感が特徴。熱湯5分。スープは、100%茨城県醸造の濃口醤油を使用し、ポークのうまみと香味野菜の風味を利かせた甘辛…続きを読む