ローソン、冷やしクリームパン発売 暑さ長期化で定番化狙う
2025.08.22
ローソンは冷やしクリームパンを26日から全国で発売する。暑さの長期化などで通常の温度で保存する商品を冷やして食べるニーズが高まる中、同社は冷やしクリームパンを全国で販売し、定番化を目指す。 生クリームとバニラシードを入れたカスタードホイップクリーム…続きを読む
【関西】奈良県三輪素麺販売協議会(池田利一会長)と奈良県三輪素麺工業協同組合(小西幸夫理事長)が17日、大阪・関西万博のフェスティバルステーションで、三輪そうめんの特徴やブランドとしての取り組みを展示し、三輪そうめんやにゅうめんマップなどの詰め合わせ…続きを読む
【関西】ネスレ日本は14日、大阪・関西万博のスイスパビリオンで未来社会に向けた同社の取り組みを紹介する展示を開始した。ネスレの創業者であるアンリ・ネスレが乳幼児の高い死亡率を解決したいとの思いで開発した乳児用乳製品(牛乳、小麦粉、砂糖を混ぜ合わせたも…続きを読む
【関西】松谷化学工業は、大阪・関西万博会場のEXPOメッセ「WASSE」Northで14~19日にかけて開催のイベント「わたしとみらい、つながるサイエンス展」に出展。香川大学と共同で、ともに長年取り組んできた希少糖に関する研究・実用化の歩みと未来の展…続きを読む
コカ・コーラシステムが展開する「い・ろ・は・す」は“日本の夏を冷やす”をテーマに、東京都・二子玉川ライズ中央広場で8月7~10日、納涼イベント「流し い・ろ・は・す」を開催した。会場に全長15m・高さ4mの巨大スライダーを設置。ボタンを押すと「い・ろ…続きを読む
【北海道】日本アクセス北海道はこのほど、グランドメルキュール札幌大通公園で「2025年秋季展示商談会」=写真=を開催。247社が出展し、スーパーやドラッグストア、CVS、業務用ユーザーなど道内外から得意先1554人が訪れた。 テーマは「未来へつなぐ…続きを読む
台湾優良食品発展協会(TQFA)は8日、東京都港区の東京プリンスホテルサンフラワーホールで「日台フードサービス連携セミナー及び商談会」を開催した。日本と台湾食品企業が交流して、双方の貿易拡大やビジネス連携機会の促進を図ることが目的。共催は食品マネジメ…続きを読む
昭和産業は7日、同社本社でメディア向けに「2025年秋冬新商品試食会」を実施した。従来、パワーポイントなどを使い新商品の製品設計などを紹介してきたが、今回はより特徴を詳細に伝えることを目的に、実際の調理工程を見せ、できた商品をその場で試食するスタイル…続きを読む
【関西】キリンビバレッジは、「キリン 午後の紅茶」の体験イベント「夏のアイスティースタンド」=写真=を大阪市北区のKITTE大阪内のサンクンガーデンで8~11日までの期間限定で開催した。「キリン 午後の紅茶 レモンティー」でつくる夏のアレンジティー「…続きを読む
ケンコーマヨネーズは24日、同社が運営する一般消費者向けの料理教室「キッチンスペース831」で「ドレッシングの日」を通じて、野菜の魅力を再発見できる特別イベント「8月24日ドレッシングの日 ブーケサラダ+ビュッフェ×栄養トークショー」を開催する。東京…続きを読む
昨年2月に家庭用スパイスに参入したケー・アイ・エスの「SPICE KINGDOM」シリーズが売上げを伸ばしている。「SPICE KINGDOM」は同ブランドのホームページでオリジナル製品を発売。大手ネット通販サイトなどは現在のところ活用していない。し…続きを読む