キユーピー、卵製品の供給維持 タイトな原料需給克服
2025.07.09鶏卵相場の高止まりが続く中、キユーピーが業務用卵素材・卵加工品の供給継続で成果を上げている。原料需給に合わせた機動的な価格転嫁と並行して製品在庫に厚みを持たせることで、2年前の鶏卵ひっ迫時に多発した欠品・休売の再来を回避している。相場の急騰に反して卵…続きを読む
明治屋は2日、直輸入するワイン・スピリッツの試飲会を東京・明治屋ホールで開催した。主力ブランドのウイスキー「アーリー・タイムズ」「バッファロー・トレース」をはじめ、今年投入した英国産スパークリングワインや米国で人気のリキュールといった多数の商品を得意…続きを読む
ソロイタリアは1日、東京都港区のトラットリアエッフェでシチリア島のオーガニックワイナリー、ドミーニ・メディテラネイ社の若きエノロゴ、サルバトーレ・ベルテンポ博士を招きプレゼンテーションディナーを開催した。海抜300~1100mの高地畑が生む凝縮感と「…続きを読む
三州製菓はこのほど、アパホテルが発売する「アパ社長カレー」とコラボレーションした「アパ社長カレー煎餅」を発売した。一枚煎(税込み162円)と4枚入箱(同1048円)の2種を、同社直営店やFC店舗、ECサイトのほか、アパホテル各ホテルなどで展開する。今…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは6月24日、「ハーゲンダッツ ミニカップCREAMY GELATO(クリーミー・ジェラート)いちご練乳みるく」と「同ほうじ茶きなこ」発売を記念し、新CMを同社公式YouTubeや各SNSで公開。夏向け新プロジェクト「JAPA…続きを読む
キユーピーは主力「深煎りごまドレッシング」シリーズを充実する。秋冬限定商品としてサラダにも鍋のたれにも好適な「にんにく味噌味」=写真、「柚子こしょう」を発売するほか、「深煎りごまドレッシングカロリーハーフ」に大容量380mlを追加する。 季節限定品…続きを読む
ベル ジャポンは1日から、クリームチーズナンバーワンブランド「キリ」で、5ブランドとコラボしたスイーツフェアを開始した。8月31日まで実施する。「キリ」を使用したオリジナルアイテム12品を展開し、平年以上の猛暑が予想される今夏、新たな価値体験を提供す…続きを読む
野澤組は、イタリア産「ジュゼッペ・クレモニーニ」ブランドで、品質と健康機能をあらためて訴求し、消費の再喚起を図る。販売価格の上昇で展開数量がダウン基調にあるが、オリーブオイルが本来担う健康面での良さを発信していく。業務用でも、商品特徴や品質面をしっか…続きを読む
ニップンが展開するイタリア産オリーブオイルブランド「DANTE」の25年3月期の販売実績は、数量ベース、金額ベースとも前年比で微減着地となった。同社では、「DANTE」ブランドならではの品質訴求によるブランド価値の向上などに取り組み、オリーブオイル市…続きを読む
昭和産業では家庭用オリーブオイルの品揃えとして、新鮮なスペイン産オリーブ果実を使用したコールドプレス(低温圧搾)製法による「エクストラバージンオリーブオイル」と、24年6月に発売した限定品種であるハイオレイック種ひまわり油とのブレンドタイプ「オレイン…続きを読む
日清オイリオグループは、早摘みグリーンオリーブの「BOSCO」、苦味・辛味が少なく幅広く使用できる「日清やさし~く香るエキストラバージンオリーブオイル」「日清さらっと軽~いオリーブオイル」などの日清ブランド、手頃感のあるキャノーラ油ミックスタイプ「日…続きを読む