●外食市場向け完全調理品強化を 業務用冷凍食品メーカーのヤヨイサンフーズは1日(一部5月)から順次、秋の新商品・リニューアル品計18アイテムを発売している。溝口真人社長は9日の新商品発表会で「24年度からマーケティング開発本部を新設した。新規商品を…続きを読む
【関西】味の素大阪支社は10日、帝国ホテル大阪(大阪市北区)で「味の素グループ2024秋季施策提案会」を開催した。 今回は「ラブべジ」や「朝食ラブ(あさくらぶ)」などのASV提案とともに、だしのこだわりが強い関西中四国エリアでの独自企画として、「ほ…続きを読む
味の素冷凍食品は24年秋季商品として、家庭用で弁当向けの新スタイルを提案する「おべんとPON」など新商品6品・改良品3品を8月11日から、業務用で新商品26品を8月9日から発売する。今秋は「おいしさNo.1」「楽しさ」「健康・栄養」「環境への配慮」の…続きを読む
味の素のマーケティング改革が成果を挙げている。昨年開設したマーケティングデザインセンター(MDC)が新たな価値を生む企業風土の変革を導いている。「CookDo極(プレミアム)麻辣麻婆豆腐」に続き「パスタキューブ」=写真(上)=も想定以上の出荷数で好調…続きを読む
紀文食品は3日、38年度に迎える創業100周年をゴールとする長期経営戦略と、今期スタートした3ヵ年の「第1次中期計画」の詳細を明らかにした。長期戦略の目標値は売上げ規模2500億円、営業利益175億円と設定。ここからのバックキャストにより、24年度か…続きを読む
【関西】近鉄百貨店は、多種多様な商品とサービスを有する百貨店の強みを生かし、クロスMDを取り入れた売場作りを強化している。17日にあべのハルカス近鉄本店2階に開業したカフェ「KAFFE OTTE」では、デンマークテイストのパンやデリが楽しめるカフェス…続きを読む
●「スティックブラック」“エリアの嗜好性”届ける 味の素AGFは今春、アイス飲用提案に注力する。平均気温の高さによるアイス飲用拡大に着目し、「『ブレンディ』スティック クリーミーアイス」シリーズ4品種を春夏限定で3月1日から発売した。アイス飲用比率…続きを読む
明星食品の24年春夏のマーケティング戦略は「明星五重塔戦略 春の陣2024」をテーマに、「明星五重塔戦略」の強化と次世代ユーザーの獲得を目指す。引き続き商品ラインアップは、高級品志向、レギュラー品志向、格安プレミアム志向、低価格品志向、超低価格品志向…続きを読む