エム・シーシー食品、ポートアイランド工場にPPAモデル太陽光発電
2025.04.18
【関西】エム・シーシー食品は、神戸市のポートアイランド工場にオンサイトPPAモデルによる太陽光発電設備を導入し、1日から運転を開始した。同取り組みでの年間発電量は573MWhを想定し、杉の木1万7926本に相当する250tのCO2 排出量削減に貢献す…続きを読む
商品概要:「Fibeeカレー」シリーズ第2弾発酵性食物繊維1食当たり5.0g。トマトやチキンをじっくり煮込み、溶かしバターでまろやかに仕上げたバターチキンカレー。風味豊かなスパイスの利いたコク深い味わい。「Fibee」は発酵性食物繊維がキーポイントの商…続きを読む
商品概要:「ピエトロ×Soycle 畑生まれ」シリーズ新アイテム。動物性原料不使用のカレー。数種のスパイスをブレンドした本格的なキーマカレーに、濃縮したトマトのうまみを加え、自家製ガーリックオイルと赤味噌でコク深い味わいに仕上げた。ご飯だけでなく、パン…続きを読む
商品概要:「ピエトロ×Soycle 畑生まれ」シリーズ新アイテム。動物性原料不使用のパスタソース。 豆乳と野菜だしを味のベースに香味野菜でうまみを引き出し、自家製ガーリックオイルと白味噌でコク深い味わいに仕上げた。サンショウと花椒の豊かな風味がアクセ…続きを読む
商品概要:「金のどんぶり」シリーズ新アイテム。韓国料理で定番のチャプチェをどんぶりの具で食べられる商品。ご飯にかけるだけで手軽に食べられる。甘辛いたれがからんだ春雨がご飯によく合う。 調理方法は、そのまま、湯せん、電子レンジ。 商品名:金のどんぶり<…続きを読む
エスビー食品は7月1日納入分から家庭用、業務用製品合わせて1209品を価格改定する。このうち家庭用製品は617品で「テーブルコショー 20g」など香辛料製品が495品。改定内容は約8~11%。家庭用即席ルウ製品は「ゴールデンカレー 198g中辛」など…続きを読む
ハチ食品は2月に迎えた創業180周年と国産初のカレー粉発売120周年を記念し、ハワイ旅行など豪華賞品が当たるオープンキャンペーン=写真=を実施している。 2025年春夏の新商品に加わった「るるぶ×HACHI」コラボシリーズにハワイと信州の2品が加わ…続きを読む
商品概要:「完全メシ」シリーズ新アイテム。同シリーズは、日本人の食事摂取基準で設定されたビタミン、ミネラルなど33種類の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求したブランド。女性から人気が高いトムヤムクンの味わいを、ふっくら食感のご飯と一緒に楽しめる商品…続きを読む
商品概要:新「楽チンレンジCOOK」シリーズ。大粒肉だんご4個と甘酢たれ入りの商品。厚揚げとカット野菜を袋に入れ、電子レンジで温めるだけで、簡単に出来上がる。肉だんごの動物性タンパク質と厚揚げの植物性タンパク質の両方を一度に摂ることができるため、普段の…続きを読む
サトウ食品は4月8日、25年4月期通期業績予想の上方修正を発表した。ニーズの高まり、コメの価格高騰を背景にパックごはんや包装もちの利用機会が拡大し販売金額・数量ともに増加、さらに価格改定の実施で売上高・利益ともに想定を上回る見込み。(細山真一) ※詳…続きを読む
中島董商店は18日から、「nakato」ブランドで展開する「麻布十番」シリーズの夏季限定商品「八角(スターアニス)香るスパイシーキーマカレー」を発売。北海道産の豚ひき肉に香味野菜とドライトマトを加えて、八角を程よく利かせた夏に適するスパイシーキーマカ…続きを読む