商品概要:「カレーメシ」シリーズ新アイテム。いつもとはひと味違うおいしさや見た目を楽しめるブラックシリーズ。ライスは、熱湯5分の簡単調理でも湯戻りのよい、ふっくらとした食感のご飯。ルウは、ビーフのコクをベースに、じっくり炒めた玉ネギと、クミンやコリアン…続きを読む
【中国発】田中食品は、同社のフラッグシップ商品である「旅行の友」を広く知ってもらうことや日本の食文化であるふりかけの歴史に関心をもってもらい普及促進を図ることを目的に5月12日を「旅行の友の日」として記念日登録した。10月28日には広島市中区のリーガ…続きを読む
商品概要:新「食べコス セブンプレミアム」シリーズ。鶏のうまみと、香味野菜や香味油の華やかな香りを感じる、参鶏湯風のかゆ。吸収されやすいサイズまで分解したファンケルHTC コラーゲンを配合。 商品名:セブンプレミアム 参鶏湯風がゆ メーカー:イトーヨー…続きを読む
商品概要:新「食べコス セブンプレミアム」シリーズ。ふんわりとした卵とやさしいだしの香りを感じる玉子がゆ。吸収されやすいサイズまで分解したファンケルHTCコラーゲンを配合。 商品名:セブンプレミアム 玉子がゆ メーカー:イトーヨーカ堂 価格:246円(…続きを読む
商品概要:新「食べコス セブンプレミアム」シリーズ。白米のやさしい甘さを感じるシンプルな白がゆ。吸収されやすいサイズまで分解したファンケルHTCコラーゲンを配合。 商品名:セブンプレミアム 白がゆ メーカー:イトーヨーカ堂 価格:246円(参考小売価格…続きを読む
◇注目企業の取り組み ●野菜のおいしさ強みに カゴメは、「カゴメプラントベース」シリーズにて、「おいしさ」と「健康価値」を訴求し、さらなる浸透拡大に取り組む。野菜と豆から作った同シリーズによる、おいしく・手軽かつヘルシーな食事提案により、生活者の…続きを読む
◇注目企業の取り組み ●カレーなど広範囲で 創健社は40年以上にわたり、PBFの特徴を持つ植物由来食品を展開。25年10月現在、取扱商品数は実に50を超え、市販用商品では国内最多(本紙調べ)の品揃えを誇る。18年2月からはプラントベース商品にロゴ…続きを読む
◇注目企業の取り組み ●トレンド対応素材も くらこんは動物性原料、調味料(アミノ酸等)を一切使わず、豆や海藻を主体とした全品がビーガン対応のヘルシー商品ブランド「Good for Vegans」を展開している。 PBFとして業界でいち早く商品化…続きを読む
缶詰ギフトはここ数年、新型コロナ流行期をピークに需要の減退傾向が続く。一方、レトルト食品ギフトは缶詰からのシフトやアイテム拡大を背景に堅調を保っている。コロナ禍では長期保存が可能なカテゴリーが見直され、需要が急伸。ただ正常化後は原材料価格の高騰もあり…続きを読む
商品概要:ファンケルとの共同開発。日本茶の製法をバジルに活用した”深蒸しバジル”のうまみ豊かな味わいと、ファンケルの国産ケールの甘みやうまみを存分に味わえる粉末パスタソース。同品とオリーブオイル、パスタの茹で汁を加えて作ったソースを茹でたパスタに和える…続きを読む