味の素冷凍食品、「ザ★」シリーズ拡大 価格改定の定着図る
2025.05.28
味の素冷凍食品は今期売上高前年比6%増の1094億円、重量ベースで前年並みを目指す。パッケージを刷新した冷凍「AJINOMOTOギョーザ」の付加価値化をさらに進めると同時に、スティック型「おべんとPON」で新しい冷凍食品の容器形状提案の挑戦を続けてい…続きを読む
6月26日付 ▽非常勤社外監査役 神宮知茂▽同 田所健▽執行役員食品事業副執行、生産部門・サプライチェーンマネジメント部管掌(執行役員食品事業副執行、生産部門・サプライチェーンマネジメント部管掌、事業開発部・情報システム部管掌)中野博史▽執行役員リ…続きを読む
ニチレイは、経済産業省と東京証券取引所が実施する「SX銘柄2025」に初めて選定された。(1)将来の社会状況を踏まえ、自社の位置付けに関する明確なビジョンを設定し、その実現に向けて多様な指標を用いた経営を行っている(2)各戦略はストーリー性を持って策…続きを読む
アヲハタは、ジャム・スプレッドに続く2本目の柱と位置付ける、新領域のフローズンフルーツ事業の育成に注力する。目指すべき姿である「フルーツのアヲハタ」の実現に向け「くちどけフローズン」のポップアップイベント「アヲハタ フローズンフルーツスタンド」を東京…続きを読む
日東ベストの25年3月期連結決算は売上高558億6000万円(前年比2.9%増)、営業利益5億7400万円(同13.8%増)、経常利益5億1000万円(同6.5%減)、純利益3億8400万円(同6.5%減)。日配食品部門や病院・介護施設向け商品が前年…続きを読む
ニチレイの25年3月期連結決算は、売上高7021億円(前年比3.2%増)、営業利益383億円(同3.8%増)、経常利益399億円(同4.2%増)、純利益247億円(同1.0%増)の増収増益。売上高と営業利益は過去最高を更新した。 セグメント別では、…続きを読む
ニッスイの25年3月期連結決算は、売上高8861億円(前年比6.6%増)、営業利益317億円(同7.1%増)、経常利益353億円(同10.4%増)、純利益253億円(同6.4%増)。売上高と各段階利益で過去最高を更新した。食品・チルドが好調なうえ、為…続きを読む
マルハニチロは12日の取締役会で、オランダに本社がある連結子会社 Maruha Nichiro Europe Holding B.V.(MNEH)への増資と、MNEH子会社のSeafood Connection Holding B.V.(SCH)によ…続きを読む
極洋が12日発表した25年3月期連結決算は、売上高が初めて3000億円台に、営業・経常利益は初の100億円超えとなり、純利益も含めていずれも過去最高値を更新した。売上高は前年比15.7%増の3026億円、営業利益が同25.8%増の110億円、経常利益…続きを読む
ニチレイは新長期経営目標「N-FIT2035」を策定した。35年までに営業利益率10%、ROIC10%、海外売上高比率40%を目指す。“収益力の強化と資本効率の向上”を戦略の柱に掲げた。目標実現に向け今期から新中期経営計画「Compass×Growt…続きを読む
マルハニチロの25年3月期連結決算は、売上高1兆0786億円(前年比4.7%増)、営業利益304億円(同14.5%増)、経常利益323億円(同3.7%増)、当期純利益233億円(同11.6%増)の増収増益だった。営業利益は、経営統合以降で過去最高とな…続きを読む