マルハニチロ、家庭用冷食を価格改定 26年3月から
2025.12.01マルハニチロは26年3月2日納品分から、家庭用冷凍食品57品の出荷価格を改定する。改定率は約3~22%のアップ。「鶏ごぼうごはん」や「ミックスピザ」など約半数の商品を値上げする。原材料価格上昇、包装資材費・物流費など各種コストの増加が続き、企業努力で…続きを読む
商品概要:「冷凍 完全メシ DELI」シリーズ新アイテム。シリーズ初となるスープメニュー。日本人の食事摂取基準で設定されたビタミン、ミネラルなど33種の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求したブランド。甘酸っぱさと辛みのバランスが絶妙なトムヤムクン。…続きを読む
商品概要:「冷凍 完全メシ DELI」シリーズ新アイテム。シリーズ初となるスープメニュー。日本人の食事摂取基準で設定されたビタミン、ミネラルなど33種の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求したブランド。完熟トマトのうまみを存分に味わえるミネストローネ…続きを読む
商品概要:「冷凍 完全メシ DELI」シリーズ新アイテム。シリーズ初となるスープメニュー。日本人の食事摂取基準で設定されたビタミン、ミネラルなど33種の栄養素とおいしさの完全なバランスを追求したブランド。鶏と香味野菜のうまみを利かせた、やさしい味わいの…続きを読む
商品概要:「冷凍 日清スパ王プレミアム」シリーズ新アイテム。麺は、デュラム小麦のセモリナを100%使用した厳選イタリア産スパゲティ。1秒単位で茹で時間にこだわり、アルデンテ食感に茹で上げた。ソースは、ガツンとくるニンニクの香りと、溶けるチーズのコクが口…続きを読む
商品概要:クミン、ターメリック、コリアンダーなどのスパイスとヨーグルトを合わせたたれにじっくり漬け込み、外は香ばしく、中は柔らかくジューシーに焼き上げた。本格的なスパイスの風味をしっかり感じられる一方で、辛さを控えめに調整しているため、子どもから大人ま…続きを読む
ニッスイは15日に姫路総合工場(姫路市)近郊の「ニッスイの森」、16日に東京イノベーションセンター(八王子市)隣接の宇津貫緑地で里山・森林保全活動を実施した。同社では自然環境の保全と地域社会との共生を目的に各地で森林保全活動を行っている。 姫路総合…続きを読む
ニチレイの26年3月期第2四半期連結決算は、売上高3477億円(前年比0.1%増)、営業利益183億円(同7.0%減)、経常利益188億円(同9.1%減)、中間純利益141億円(同9.9%増)の増収減益となった。売上高は加工食品と低温物流が伸長したも…続きを読む
冷凍食品業界は、販売数量増に向けて低価格対応へ戦略を転換する。物価上昇で消費者の節約志向が強まる一方で、メーカーは想定以上のコスト増により値上げを相次いで実施したことから販売数量が伸び悩んでいる。業界トップのニチレイは短・中期を見据えて、来期から本格的…続きを読む
マルハニチロの26年3月期第2四半期連結決算は、売上高5367億円(前年比0.9%増)、営業利益は過去最高の187億円(同16.6%増)、経常利益183億円(同16.8%増)、純利益125億円(同9.8%減)。北米でスケソウダラの相場改善や生産拠点の…続きを読む
シノブフーズの26年3月期第2四半期業績は過去最高売上げと利益を達成。コメ価格高騰では前年から20億円のコスト増となるも、既存のSM、CVS向け商材での価格改定、冷食惣菜・弁当の販路拡大に成功し、売上高312億3500万円(前年比9.3%増)、営業利…続きを読む