新春特集第1部:25年トップは語る成長戦略=ニッスイ・浜田晋吾社長
2025.01.01ニッスイは長期ビジョン「Good Foods2030」で、30年に海外売上高比率50%、売上高1兆円、営業利益500億円を稼げる企業を目指している。目標達成に向け3回の中期経営計画を進めており、25年度は2回目の中計「Recipe2」が始動。今中計の…続きを読む
商品概要:「byAmazon」シリーズ新アイテム。Amazon共同企画品。スーパー大麦、バーリーマックス使用の五目チャーハン。日々の生活の中で手軽に食物繊維をおいしく補給できる。1食(200g)当たり、食物繊維量16.8g。調理方法は、電子レンジ、フラ…続きを読む
商品概要:「byAmazon」シリーズ新アイテム。Amazon共同企画品。大豆ミート使用の冷凍ギョウザ。調理方法は、ゆでる、焼く、揚げる。 商品名:大豆ミートを使用した ベジタリアンギョーザ メーカー:味の素冷凍食品 価格:2780円(参考小売価格、税…続きを読む
商品概要:「byAmazon PROTEIN」シリーズ新アイテム。Amazon共同企画品。電子レンジで簡単に高タンパクな唐揚げができる。鶏むね肉使用。100g(3~4個)当たりタンパク質17.6g。 商品名:PROTEIN <プロテイン唐揚げ> メーカ…続きを読む
商品概要:「byAmazon PROTEIN」シリーズ新アイテム。Amazon共同企画品。国産肉、野菜使用。 電子レンジでラップをかけずに簡単に高タンパクなシュウマイができる。100g(3~4個)当たりタンパク質17.6g。 商品名:PROTEIN …続きを読む
商品概要:「byAmazon PROTEIN」シリーズ新アイテム。 Amazon共同企画品。油、水なし調理で簡単に焼き目パリパリ、高タンパクなのにジューシーなギョウザが出来上がる。国産肉、野菜使用。水無し油無しで簡単調理。1食(ギョーザ8個)当たりタン…続きを読む
ヤヨイサンフーズの溝口真人社長は13日の年末会見で、11月直近まで売上高が前年並みで推移しており、年間計画の「行動力と商品力で売上高425億円、営業利益12億円を達成へ」と意気込みを語った。中長期にわたって安定的に利益を創出する「強い会社にすることが…続きを読む
テーブルマークは1月に松田要輔社長の新たな経営体制がスタートした。「品群ポートフォリオの見直し」「新たな市場への挑戦」「サステナビリティへの取り組み」の三つを経営の重点戦略に掲げ経営を推進。このほど行った年末の会見で松田社長は「1年前には、まいた種を…続きを読む
東洋水産は17日、「マルちゃん 市販用・業務用冷凍食品」の価格改定を発表した。原材料費の高騰や為替変動の影響に加え、包材費、物流費、燃料費などの継続的な上昇を受け、自助努力だけでは現行価格での安定した商品供給が困難な状況となったため値上げを行う。対象…続きを読む
【東北】宮城県北や岩手県一関、奥州地域に伝わる「はっと」は、小麦粉を練り上げ熟成させ、薄く延ばした生地をゆでて食べる郷土料理。全国的にはすいとん、ひっつみ、はっとなどで呼ばれている。チルド、冷凍麺メーカーのマルニ食品(宮城県南方町)は冷凍の「みやぎの…続きを読む
テーブルマークは今年1月に松田要輔社長の新たな経営体制がスタートした。「品群ポートフォリオの見直し」「新たな市場への挑戦」「サステナビリティへの取り組み」の三つを経営の重点戦略に掲げ経営を推進。このほど行った年末の会見で松田社長は「1年前には、まいた…続きを読む